123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-31 (Fri)
今日は10月最後の日。ハロウィンだそうですね!

いよいよ秋深くなってきましたね!

私は、この前の土・日で、息子と京都へ行きました。

河野裕子短歌賞で入選を頂いたので、観光ついでに行ってきました。

10月25日の午後からの表彰式・シンポジュームに出て・・・

あとは、息子と京都の街を楽しみました。

その日の夜は、行きたかった青蓮院、青龍殿へ・・・ライトアップされた綺麗なお庭をご覧ください!!
画像(iphone昭) 380

画像(iphone昭) 385

画像(iphone昭) 388

画像(iphone昭) 389

画像(iphone昭) 397

画像(iphone昭) 414

画像(iphone昭) 508

画像(iphone昭) 514

紅葉はまだまだでしたが、やはり、京都の寺社の荘厳さ・美しさ・・・とても素晴らしかったです!

実は、バスで青龍殿に行く時に、私は車酔いをしたみたいで気分が悪くなってしまいました。

だから、京都の夜景は見れなかったのです。どうにか、青蓮院に戻り、息子がバファリンを買いに

ふもと三条まで走って行ってくれました。待ってる間、寒いだろうとお寺の若い男性が、

毛布やひざ掛けまでかけてくださって、大変助かりました。

バファリンを飲むと、頭痛が引いて・・・本当に息子に感謝でした!!

昼間は暑いくらいだったのに、夜は京都は寒いくらいになりますね。

おかげさまで、しっかりと御開帳になった国宝青不動明王を見ることが出来ました!!



| | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

