12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-24 (Sat)
三連休の初日の昨日、私と主人はミルクを連れて、あるところへ紅葉狩りに行きました。

主人お薦めのとっても素敵なところでした。

そのあるところとは・・・北九州の皿倉山です。

皿倉山にある帆柱ケーブルカーから、眺めた紅葉は、とてもとても綺麗でした。

まずは、そのケーブルカーです。外が良く見えるように、窓が大きく、天井もガラス張りです。

ミルクちゃんも240円でケージを貸してもらって乗れました。

IMG_9673.jpg

まずは、上りから

IMG_6782.jpg

紅葉の中を進んでいきます。

IMG_9865.jpg

天井の紅葉も、綺麗です。すこし、ぶれていますが・・・。

IMG_9331.jpg

素晴らしいですよね!

山頂に着きました。山頂駅の二階の展望台です。↓

IMG_0351.jpg

もっと上へも行けますが、私たちはここまでしか行きませんでした。

ミルクちゃんは、ここ展望台で走り回っていました。

400メートルの標高差があるそうで、山頂は、ちょっと寒いです。

色づく紅葉の山を散策していると、

24日には、山登りのフアッションショーがあるそうで、準備をされていました。

それでは、帰りのケーブルカーから

IMG_0355.jpg

ここで、黄色の車両と離合します。

IMG_9824.jpg

遠くには、海が見えます。それにしても、すごい傾斜でしょう。

傾斜角度28?だったかなで、ジャンプスキーと同じだそうです。

ちょっとスリリングな感じです。

IMG_1196.jpg

こうして、無事到着しました。たった5分間だけど、秋を満喫できました。

ここ最近、いつも思うのは、日本の四季の美しさです。

暑くても寒くても嫌だけど・・・それを忘れさせてくれる自然って、素晴らしいですね!







| 自然 | COM(6) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

まとめ【紅葉狩り】
三連休の初日の昨日、私と主人はミルクを連れて、あるところへ紅葉狩りに行きました。主人お薦めのとって …
2012/12/05 01:55  まっとめBLOG速報
