FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-18 (Sat)
このところ、雨がつづいています。

一日のうちでも、午前中だけ曇っていたり、午後から激しく降り出したり・・・。

雨が降るなか、我が家のクジャクサボテンが大輪の見事な花を咲かせました!

IMG_4193.jpg

二日ほどしか咲きませんが、その色や姿はとても強烈です。

3鉢ほど家にありますが、手入れが良くなくてあまり立派ではありません。

なぜか、お嫁に行ったよそのクジャクサバテンは、どこも立派に育っています。

金曜日、私は主人と、姑の転院のため出かけました。

姑は、大学病院での治療が終わり、日常の生活が出来るまで実家の近くの病院に転院したのです。

転院の手続きなど終えて、帰りに久留米で食事をしました。

主人が珍しいところがあるからと連れて行ってくれたところ・・・「磯」です!

IMG_5745.jpg

最初に出てきたのはこちら↑

その後に、鶏肉のソテー、じゃがいもと手羽先の煮物、しじみのお味噌汁・・

と次々に出てきます。まるで、定食のフルコースのようでした。

お店のシステムも変わっていて、おしぼりとお漬物はセルフで取ってくださいとありました。

あっ、食後のコーヒーもセルフです。

ごはんのおかわりも自由です。ただし、2杯目からは白ごはんです。

もうひとつ驚いた事は、ビニール袋がぶら下げてあって、食べきれないものは、

お持ち帰りが出来るのです。食中毒とかの関係で持ち帰りの出来ないお店がある中で

自己責任というか、とてもおおらかです。

また、味付けも九州らしく甘めの醤油で甘辛く煮付けられた、煮魚も、手羽もジャガイモも

ほんと、田舎のおふくろの味でした~。

どう頑張ってもチェーン店には出せない味がしました。

しっかり、袋にいれて持ち帰ったおかずは、夕食でまたおいしく頂きました。

まだまだ雨の日が続き、なんとなくお天道様が恋しい毎日ですが、

美味しい食事が元気をくれました!!

言い忘れていましたが・・・お値段も驚きです。

いくらだと思いますか??



スポンサーサイト



| 未分類 | COM(11) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する