123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-22 (Sun)
今、少しだけ忙しい日々を送っています。

大阪へ行ったり、法事があったり・・・

この前、短歌の会で大阪へ行きました。

あの小保方さんが記者会見をされたというホテルの花の間で、

みんなで歌を歌いました。その曲がこれ↓です!


伊藤咲子さんの歌です!私は、彼女の歌では「ひまわり娘」しか知りませんでしたが・・・

なかなかいい歌でした!

また、自分のことでは、通販生活でブラトップを購入しました。

まだ、私の手元には来ていないけど、友達の話によると、すごく楽で着心地がいいそうです。

あと、家の洗濯機が水漏れしだしたので、買い替えました!

ドラム式で~す。取り出すときに洗濯物がからんでなくて、やわらかくて、気持ちがいいです。

ということで、今いろいろ忙しいので、みなさんのブログに行ったり、コメントがあまり出来ません。

お許しください。また、遊びましょう!

| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2014-06-02 (Mon)
昨晩、お友達から借りていた「白蓮 娘が語る母 あき子」を読み終えました。

今、朝ドラの影響で柳原白蓮が注目されているそうですね。

私は、ずうっと朝ドラを見ていませんので、知りませんでした。

福岡(飯塚)の炭鉱王だった伊藤伝右衛門の妻となり、白蓮事件を起こしたことで有名ですよね。

あらためて、白蓮さんを娘さんから聞き書きしたこの本を読んで、いろいろと思いました。

この本には、華族だったり、とても優秀な名士の方々がたくさん登場し、華やかです。

後ろのほうには、北大路家・伊藤家・宮崎家と家系図まで載っています。

が、しかし、人の幸せというのは、本当に人らしく生きるのが一番だと思いました。

私には、なんのバックボーンもないけれど、それはある意味、とても自由で幸せなことだと

再認識しました!

話変わって、つい最近、性懲りもなく体操を始めました。

ゆる体操といいます。2回行ってきたところです。

前にギブアップしたヨガと違って、とてもゆるくて、私でも続けられます。

その上、奥が深くて、効果が期待できそうなのです。

今年のサラリーマン川柳 うちの嫁 後ろ姿は フナッシー

っていうのがありましたけど・・・ユルキャラのフナッシーにならないように

ユル体操を頑張ります!




| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
