12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-30 (Sun)
少し前、主人がどなたからか頂いたものをお土産に持って帰りました。

わお~!私の大好きなクラブハリエのバームクーヘンではありませんか!

以前、短歌のお友達のHさんと一緒にお茶して食べたんですよ!

紅茶は、私はアールグレイ、Hさんはウバ茶にして、2人でバームクーヘンを

分けて食べました。

とても美味しかったから・・・さっそく開けて食べました。

そして、思い出したこと!

ブログのお友達のあひたんさんがバームクーヘンは冷凍してたらいいって教えてくれたので

残りを小分けにして、冷凍庫に入れました。

翌日、また翌日、解凍して食べると・・・本当、そのまま変わらず美味しかったです!

IMG_20140330_130138.jpg

そんなに早くはバームクーヘンはぱさぱさにならないと思うけど、すぐに食べきれない時は

知っておいたらいいなと思いました。

あひたんさんも、バームクーヘンを下さった方も、ありがとうございました!


追加の写真!今夜、娘が見た夜桜の写真がラインに届きました!

1396182398029.jpg

うっとり!さて、ここはどこなんだろう?

| 未分類 | COM(6) | TB(0) |

2014-03-10 (Mon)
昨日、海外から、お薬が届きました。

お薬は、我が家の愛犬ミルク用のお薬です。

いつだったか、ミルクの病気(歯槽膿漏)のことをこのブログに書いたら

親切な方がいいお薬を教えてくださったのです。

それで、ペット薬を検索し、注文してみました。

使ってみたところ、とても良かったです。

血の混じったよだれどころか、よだれそのものが無くなりました。

去年、初めて注文して海外から品物が届いたので、不審に思ってしまいました。

お水に少したらすだけなので、けっこう持ちます。↓

写真3・9

いかにも海外らしく、ざっとした包装ですが・・・効き目は素晴らしい!

今は、人の薬も個人輸入とかあるみたいだし、日本では慎重すぎて未承認のもあるみたいですから・・・

やはり、色々情報はあるといいですね!

本当に、このブログを通して教えてくださった方に、ありがとう!です。







| ペット | COM(8) | TB(0) |
2014-03-04 (Tue)
3月1日の土曜日に、息子と美術館に行ってきました。

タイトルは光の賛歌・・・モネ・マネ・シスレーなどが描くセーヌ川のほとりなどの

ひかり溢れる風景画の印象派初期のものがたくさんありました。

時間が遅くなってしまって、ゆっくり見れなかったのが残念でした。

息子は、シスレーの描く絵に、私は再びまみえたモネの睡蓮に心動かされました。

息子も私も、久しぶりの美術館はとても楽しかったです。

その当時の様子が絵から伝わり、雲の流れや大気までが感じられる作品群でした。

息子がシスレーの小さな額絵を2点買ったので、おまけにポスターをくれました。

それで絵の部分だけを切り取って、玄関に飾ってみました。

B写真

なんでかな?横向きになりました。すみませんが、顔を横にして、ご鑑賞くださいね!

そして、美術館情報です。

福岡市博物館では、藤城青治 光と影の世界展が3月下旬から5月上旬にあります。

サイン会やバースデートークパーティーなどのイベントもあるそうです。

詳しくは博物館で確認してください。

これもすごく楽しみ・・・。ぜひ、行きたいです!












| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
