12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-25 (Tue)
先日は、娘夫婦の結婚記念日でした。久しぶりに娘夫婦に会って、なにげなく話していて

私が、今ドコモのCMで使われている曲が好きと言ったら・・・

娘が「ワンダイレクションのでしょ!去年の結婚式のプロフィールのときに使った曲も

そうだよ!」と言いました。

帰宅して、ユーチューブで探すと・・・ありました!

懐かしい!!披露宴でこの曲に乗せてプロフィールビデオが始まりました。

婿殿が東京のテレビ局で働いていた時の貴重?な時の映像が流されると・・・みんな、爆笑でした!

この曲です!



とてもリズムがよくて、良いですよね!

私が、ワンダイレクションのことを知らなかったこと、そして、今とても気に入っていることを息子に話すと

「お母さん、UKロックが好きだったんだ!」と言われました。

ジャンルはわかりませんが・・・いいものはいいですね!


| 音楽 | COM(4) | TB(0) |
2014-02-21 (Fri)
今朝、二階から起きてきた主人が、開口一番「真央ちゃん、6位だったね。」と言いました。

えっ!と驚きました。ショートのまさかの16位を挽回したんだとびっくりしました。

テレビをつけ、主人は着替える前に正座して、始まった真央ちゃんのフィギュアを見始めました。

私も横で、仏様のご飯を供えるつもりが、見入ってしまいました。

あまりの感動に、朝から涙がこぼれました。

昨日の夜は、息子との電話で、息子もとにかく心配だったようで・・・

真央ちゃんのメンタルをすごく気にしていました。

私も、とても怖くて見る勇気がありませんでした。

でも、やはり、真央ちゃんは、立派でした。とても常人では立て直すことは不可能だったのでは

ないでしょうか?

みごとな滑り・・・最後の表情に感動させられました。

ショートが終わって、ノクターンがとても悲しく響き、このまま終わってしまったら辛すぎると

思っていたので、今日はとてもうれしかったです!

スポーツは、見るものを感動させますが、残酷なところもあります。

真央ちゃんはほんとうに、素晴らしく成長したんだなあと思いました。

オリンピックで選手の皆さんが力いっぱい頑張っているところを見て、

私もいろんなささいなことに落ち込まず、頑張ろう!と思いました。













| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2014-02-12 (Wed)
毎日、とても寒いですね~。こたつが、私のお友達になっています。

まだまだ寒そうなので、みなさまもくれぐれも風邪など引かないようにして下さいね!

私も、少し体調が悪かったのですが・・・もう、良くなりました。

今は、こたつに入って、好きな本やテレビを見て過ごしています。

しかたなしに犬の散歩に行くと、この前からの陽気ですっかり梅がほころび・・

寒さに震えているようです。

そんなときには、春らしい本を読むのもいいかも。

春限定ではありませんが、私のお気に入りの本です。

パン屋のパンセ―歌集 (かばんBOOKS)パン屋のパンセ―歌集 (かばんBOOKS)
(2010/04)
杉崎 恒夫

商品詳細を見る


故杉崎恒夫さんの第2歌集です。

90歳。透明なユーモアとかなしみと、不変のみずみずしさー

そんな帯がついています。

全季節を読まれていますが、私には、まるで訪れてくる春のような不思議なあたたかさと優しさが

この本に感じられます。


春眠より覚めるわたしはチョコレートのカシュウナッツのように曲がって

ジーンズのヒップが去って百あまりれんげの花がああ起き上がる

やさしくて怖い人ってあるでしょうたとえば無人改札機みたいな

ハムのごとき秋の夕日はぴらぴらと電車の窓にスライスされる

風の日のゆれるこころを留めておく淡青色のせんたくばさみ

地下駅に季節がふいに目をさます「春は前駅をでました」


そこはかとなく人の中にある気持ちを、うまく表現されていて、比喩がとても私好みなのです。

はやく春が来ないかな~!













| | COM(4) | TB(0) |
