12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-31 (Tue)
大晦日の今日は、家族全員(5人と一匹)でにぎやかに過ごしています。

とても大きなブリをいただいたので、ブリのカマ焼き、お刺身、ブリのしゃぶしゃぶを食べました。

主人のお知り合いに、去年はりっぱな野菜をいただき、今年はお魚・・・ありがたいことです。

ブリは出世魚・・・息子も来年は、勉強を頑張ってほしいです。応援しています。

画像(iphone昭) 362

そして、家族みんな、元気で過ごせたらいいなあと思います。

みなさま、今年もありがとうございました。

また、来年もよろしくお願い致します。
| 未分類 | TB(0) |
2013-12-25 (Wed)
みなさま、昨日・今日と楽しい時間を過ごされたでしょうか?

今年は二人と一匹になった我が家では、とても静かなイブの日でした。

ケーキもほんとに小さなもの・・・お料理も普通。

ケーキは、ご近所の娘さんの働いていらっしゃるスイーツパラダイスのものにしました。

image.jpeg

ケーキの下にあるのは、もらったクリアファイルです!

このケーキ、とても甘酸っぱくて、美味しかったです。

食後のケーキを食べていると・・・宅配が!

主人の知り合いから糸島の牡蠣がクール便で送られてきました。

そして、今日はその牡蠣を焼いたり、お鍋に入れて食べました。美味しかった!

誰かが、気にしてくれて贈り物をしてくれる・・・感謝ですね!

こうして、二人と一匹のクリスマスはなんということもなく平穏に終わりました。

義理買いのケーキだけなるクリスマス サンタの役目とうに無き夫

川柳のような拙い私の短歌です。

短歌では、夫と書いてつまと読みます。

さあ、クリスマスが過ぎるとあっという間に大晦日になります。

みなさま、あと少し、がんばりましょうね!!

| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2013-12-15 (Sun)
一週間前になりますが、私と主人は日帰りの旅を楽しんできました。

今年行くなら・・・ここでしょう!ということで、

画像(iphone昭) 332

すみません。横になっちゃました。

拝殿では、このような光景がありました。

画像(iphone昭) 325

すごく綺麗なお嫁さん!少しレトロな衣装も素敵でしたよ。

しっかりと息子のご縁をお願いした後は・・・

画像(iphone昭) 334

どうして、パソコンが言うことを聞いてくれないのでしょう?また、横向きです。ごめんなさい!

ここで食べた、とても美味しかったそば!!

画像(iphone昭) 337

これは、私の食べた割りこそばです。

画像(iphone昭) 338

↑は主人の食べたものです。

こちらに来て、一番美味しかったのが、おくに茶屋さんのぜんざいです。

こちらでは、昔、神在(じんざい)と言われていたのが、ぜんざいとなったのだそうですよ!

画像(iphone昭) 339

おもちが本当に、美味しかったです。ハーフみたいなコーヒーセットもありました。↓

画像(iphone昭) 340

お勉強も少しだけ・・・

画像(iphone昭) 341

また、横向きですね~・・・。この像の説明が以下です。

画像(iphone昭) 342

これは・・・さかさまになりました。よほど、根気のある方のみ、読んでみてくださいね。

とても楽しかった、旅行でした!子供さんのことを心配してあるほかの女性やら、お礼参りなのか・・・

といった方々と、まるで、マジー(松平健の振り付け師)のような添乗員さんにお世話されて・・有意義な

旅行でした!!

| | COM(5) | TB(0) |
2013-12-02 (Mon)
息子がやっと、11月末に家を出て一人暮らしをはじめました。

今、多少すっきりとなった部屋でゆっくりしています。

息子には申し訳なかったけど、もうそろそろ独り立ちして欲しいと思っていました。

リビングにあったソファベッドも息子にあげて、ひろびろとなった空間がとてもいいです。

私は、ものがあふれた部屋はどうも片付けられなくなって、居心地が悪い気がします。

昨日は主人とたまっていた年賀状なども処分しました。

思えば、子育て中にもあふれたオモチャとか、プリント・書物の整理に頭を悩ませた時期もありましたっけ。

もうそろそろ、終活だって考えていいと思います。

体力も気が付かないうちに落ちてきています。

今まで、息子がいるときは、どうしても遅くなって、次の日の午前中はなにも出来ない日がありました。

昨日は早くに寝ることが出来て、その当たり前がとてもうれしかったです。

私は、今のところ介護などしてないから・・・この体力を考えると、きついだろうなと思います。

だから、子供たちに迷惑を掛けないように今から自分たちの介護費用をちゃんとしておかないと

いけないと思います。

あっという間の10年、20年ですね~。

クリスマスまでも、もう少し・・・

IMG_0285.jpg

IMG_8215.jpg








| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
