12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-31 (Thu)
来月(明日だけど)の下旬に我が家の息子が一人暮らしを始めます。

大学を卒業して働き出して5年過ぎ、遅すぎる?一人暮らしです。

母親の私は、早く家を出るのがいいんじゃないかと思っていましたが、

今回、やっと息子自身も主人も同じ考えになり・・・

住む所も契約し、いよいよです。

仕事がハードだし、大変だと思うけど、その経験はとても大事だと思うのです。

昔々、私が家を出て寮住まいを始めた時も、人生が大きく180度くらい変わりました。

それまで家にいた時の私は、井の中の蛙だったようです。

よくもわるくも世間にもまれました。また大きな自由も手に入れ、後悔のない

青春時代を謳歌できたと思います。

家の息子は、経済的にも、仕事もどうにか自立しています。

欲をいえば、冒険しないところがあります。

仕事についてからは、パワハラ(今はどこの職場でも多少はあるんじゃないかな)を受け、

続けられるのか心配しましたが、頑張っています。

また、社会人になって、いまさらながらに勉強の大切さを感じているようです。

学生の頃は、勉強の意味や必要性をわかっていなかったのかもしれません。

でも、人生は気付いたもの勝ち。これから頑張れば、飛躍できると思います。

そして、一人暮らしで、もっと楽しんでください。

やっと来た、この支配からの卒業♪
      (親からの)


| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2013-10-27 (Sun)
昨日は、福岡市内で短歌大会がありました。

午前中はお手伝い、そして大会・先生の講演・・・

その後、場所を福新楼に変えて、懇親会が始まりました。

美味しいお料理が次から次に出てきて、すっかり満足しました。

スープもコラーゲンたっぷり、ゴマ団子が普通の1,5倍くらいの大きさで・・・

会話もはずんでとても楽しかったです!

そして、帰宅して分けていただいたお花を部屋に飾りました。

そのお花の中のアジサイ・・・オランダ産だそうで、色がとても素敵でした。

写真では、明るめに写っていますが、チョコレートコスモスのような・・・

とても品のある色です。さっそく、ドライフラワーにしようと思いました。

切り口にはミョウバンらしいものが付いていたので、花瓶に水を入れずにそのまま置きました。

うまく出来るといいなあ!

IMG_20131026_223416.jpg





| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2013-10-24 (Thu)
みなさま、大変お久しぶりです!

恥ずかしいですが、また、帰ってきました。

実は、あることが原因で、ブログを引越しようと思って・・・

それからナーバスな気持ちが続いていました。

実際に他のブログにも書いたりしたんだけれど、やはり、長年続いたこのブログのように

書くことが出来ませんでした。

ブログを辞めようと思って、友人に相談したら「気にしなくて、いいんじゃない!」と

言われ・・・また、この場所で再開することにしました。

いろいろ助言をいただいたお友達、ありがとうございました。

というところで、昨日は、クリスマス料理のパーティーに行ってきました。

IMG_20131023_234237.jpg

IMG_20131023_234049.jpg

すみませ~ん。なんだか、写真が大きすぎて、全体がよく写っていませんね。

スマホをまだよく使いこなせなくて・・・・

ミニトマトのサンタさんがとても可愛いでしょう!

ミニトマトを切って中を少しくりぬいてポテトサラダを入れて、黒ゴマの目をつけてあります。

とても細やかな・・・これぞ、日本人のお・も・て・な・し!

みんなどれも美味しかったです!

帰りには、友人と近くの雑貨屋さんへ・・・

友達は、レジンのネックレス、私は靴下を買いました。

私が変なことで悩んでいるうちに・・・もう年末も近くなりました。

おせちも注文しました。



| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
