123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-26 (Fri)
ちょっと前の話になりますが、ある日、ミルクちゃんと散歩の途中・・・

お庭で草取りをしてあったKさんに声をかけました。

「マロちゃん、元気ですか?」って、そしたら・・・

Kさんが「亡くなっちゃたんですよ~。」と言われて、胸のペンダントを見せて

「今、ここです。」って・・・。(遺骨の入ったペンダントだそうです。)

マロちゃんは17歳ちょっと前に亡くなったそうです。

そういえば、最後に会った時は、Kさんが大事そうにスリングに入れてお散歩してありました。

私が住んでいるところは、愛犬家のお宅がとても多いところです。

数年程前、ある新聞のペットファミリーに応募して、近所のワンちゃんたちがその冊子に

たくさん載りましたが、もう今では亡くなってしまったワンちゃんも・・・。

そして、そのKさんから、良かったら「ミルクちゃん、使って!」と

ペットシーツにドッグフードをたくさん、頂きました。

130408_201713.jpg

今年は、家の亡くなった番犬チャッピィーの三回忌でもあります。

あらためて、月日の速さが感じられます。

頂き物も重なりますね。仕事先の方のお土産です。

ジンジャー(生姜)のシロップ漬けがとても美味しかった!

今年はいつまでも寒いので、余計にありがたかったです。

130408_202016.jpg



















| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2013-04-16 (Tue)
しばらくブログを放置して、グリムスちゃんがうなだれ始めて、ようやく重たい腰があがりました。

4月9日に、私は長い事悩んでいた魚の目の手術に行ってきました。

両足の小指の下にあった魚の目・・・

今まで、スピール膏にお灸にといろいろ頑張ってきましたが、なかなか芯が取れなくて

ちょっと遠いけど見つけた名医の病院に行って見ました。

夕方4時の診察まで、娘と猫カフェに行って怖い気持ちをなだめすかしして・・・

こじんまりとした医院でした。PCで見るよりちょっと年のおじいちゃん先生が、

診察をして、「これは麻酔をかけて削ったほうがいいね!」

足裏の麻酔は痛いとの情報を得ていたので、お願いしますと即答できずに・・・

看護婦さんのやさしい対応にやっと覚悟を決めました。

まず、右足。注射針が中に入っていくと、おもわずぎゃ~と声が出てしまいました。

次に左。もう、いいです!と私が言うのを頑張ってと言われて・・・

一人の看護婦さんは足を押さえてくださり、もう一人の看護婦さんは、

叫び声のあと、嗚咽する私の背中をとんとんとやさしくたたいてくださって、

やっとの思いで耐えることが出来ました。

その後は痛みもなく、出血もなく、きれいに魚の目を取る事が出来たのでした。

ほんとうに、感謝の気持ちで一杯でした。

なんでもそうですが、早めの対処が一番ですね。

これからは、もっと足を労わろうと思います。

ここからは、話を変えて

綺麗なお花の写真です。↓

IMG_6233.jpg

このお花の名前はネモフィラと言います。和名は瑠璃唐草です。

娘は8日に、うみなか(海の中道海浜公園)に行ったそうです。

本当は私も行きたかったのですが。

IMG_0695.jpg

噴水と空が綺麗ですよね!

IMG_9155.jpg

IMG_2408.jpg

お花も満開で、とても綺麗ですよね!

もう、桜も葉桜となり、次は薔薇の季節ですね!











| 未分類 | COM(12) | TB(0) |
2013-04-05 (Fri)
先週の夕方、2月に結婚した娘からメールが来ました。

いわし開いてやった!との得意げな文面に添付の写真。

これです↓

IMG_7805.jpg

何枚あるの?といったいわし!実はむこうのお母さんからよくいろいろ送られてくるらしく

頂いたいわしを、娘は頑張って手開きした様子でした。

私も、即座に返信。私も、解凍してやった!と写真を添付しました。↓

130325_182131.jpg

私は、お肉を冷凍庫から出して解凍しただけ・・・あとは焼くだけ~。

こんなんでいいのだろうか?と思いながら・・・。

今、新婚さんの娘は、天草のお母さんから送っていただく新鮮なお魚などと格闘しつつ

頑張っている模様です。先日は鱗取りがないというので、家にあったのをあげました。

そして出来たのが、これらしいです。↓

IMG_9867.jpg

なんでも桜鯛のアクアパッツァというらしいです。

初耳だったので、それってなあに?って聞くと・・・

アクアパッツァって白身魚とあさりとかの貝類をワインで蒸し焼きにしたやつ

オリーブオイルににんにくいれてお魚やいてあさりいれてお酒入れてふたをして

蒸してトマトいれるの・・・って教えてくれました。

頑張ってるなあと思いながら、ベテラン?であるはずの私は・・・

朝起きもできずに自堕落な日々。反省です!

 春うらら不眠は何処眠かりし眠れる内に花ぞ開ける









| お料理 | COM(6) | TB(0) |
