12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-13 (Wed)
このところ、忙しい日々が続いていてお疲れMAXです。

ですが、実は2月の始めにお友達と3人で温泉旅行に行ってきました。

とても気のつくTさんがすべてお膳立てしてくれて・・・

2月2日、近くの駅から電車に乗り、久留米駅で乗り換えました。

ワンマンの黄色い電車でがたんごとんと、耳納連山を遠くに眺めながら

たぶん果樹園だろうと思いますが、「何の木だろう?」とか常にしゃべりながら・・

(これって、女同士ならではですよね!)

退屈もせず、ひさしぶりに顔を合わせた3人だったので、おしゃべりが止まることはありませんでした。

行った先は、大分の天ヶ瀬温泉です。

迎えに来てくださったマイクロバスに乗り、山道を行くと・・・

とても素敵なたたずまいの山荘天水がありました。(クリックしてみてくださいね)

通されたお部屋は、木立に囲まれとても静かないいお部屋でしたよ。

13-02-02_001.jpg

掛け軸も、センスがいいですね~。

13-02-02_002.jpg

ここで作られているというみそ饅頭を頂いた後、夕食の前に一風呂!

内風呂と露天風呂を行ったり来たり・・・。

そして、お待ちかねの夕食です。

残念な事に写真がありません・・・。あしからず。

それはそれは、至れり尽くせり、心のこもったお食事でした。

フォアグラの煮凍り、山女柚庵焼き・・・などなど。

誰かさんは、ちゃっかり冷酒を飲んでいました。

2時間ぐらいをかけ、やっと食べ終えた頃、サプライズでした。

Tさんのお誕生日を祝ってケーキを持ってきてくださいました。

それがこちら↓

13-02-02_005.jpg

クリームに乗った椿は庭に咲いていたものだそうです。

そして、夜も更けた頃、今度は違う露天風呂へ・・・

浴衣に丹前をはおり、階段を登るとそこが花見の滝が眼下に見える露天風呂でした。

ひんやりとした冷気の中、滝を見下ろし、足を伸ばして身も心もゆっくりとくつろぎました。

それから、寝るが寝るまでお話・・・。

次の日の朝食もとても豪華でした。従業員の方たちも皆さん笑顔で、とても感じがよかったです。

あっという間にチェックアウト。

またおしゃべりしながら、帰ってきました。途中、博多駅でランチしてそのあとデパートめぐり・・・。

いよいよ帰宅です。まだ話したりないくらいでした。

三人三様・・・いろいろ悩みもあるけど、こうやっていっしょに旅行できて本当に良かったです。

今度は、春の京都?それとも海外?













| | COM(7) | TB(0) |
