12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-26 (Fri)
この前の土曜日、娘たちは、北海道へ、娘の彼のお兄さんの結婚式によばれて行ってきました。

私は、娘の着物を北海道のホテルに送ってやったりと準備を手伝いました。

二泊三日で結婚式に出かけたあとは、観光?(食べ歩き)を楽しんだようでした。

むこうから、着物姿のツーショットと綺麗な結婚式のお嫁さんのドレス姿の写メールが届きました。

また、お土産も送ってくれたようでした。

娘たちが帰ってから、お土産の六花亭のお菓子の詰め合わせをもらいました。

IMG_1701.jpg

どれも美味しかったけど・・・一番はやはり、レーズンバターサンドですね~!

遅れること少し、火曜日にカニが送ってきました。

IMG_7304.jpg

さっそく、カニ鍋です~!

不幸ごとは続くと言いますが、喜びごとも続くのでしょうか。

娘の義兄の結婚式のあと、来年の二月は、娘たちの結婚式で、

三月には、姪の結婚式です。来年は忙しくなりそうです。





| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2012-10-10 (Wed)
先月、お誕生日だったミルクちゃんに、息子がケーキを買ってきました。

帰宅した娘に、ネームを入れてもらい準備OKです!

IMG_7035.jpg

こんなに小さなケーキなのに・・・お値段1200円なり。

ふとっぱらな息子です。

息子にとって唯一の彼女、ミルクちゃんとケーキ入刀です。

IMG_6504.jpg

ミルクちゃんにとっては大迷惑みたい。だって、早く食べたいんだもん。と言っているような顔つきです。

このあと、切り分けてミルクちゃんのお皿に入れてあげました。

食べた後も、何度もお皿をペロペロ・・・。良かったねぇー。

もちろん、食後の歯磨き・・・頑張りました!

我が家の息子も、いつか、人間の彼女が出来るといいね!

先に結婚する娘もやっと、結婚式の日取りと式場が決まりました。

そして、いそいそとドレスを試着に出かけました。

写真_1~1










| ペット | COM(7) | TB(0) |
2012-10-06 (Sat)
しばらく、頭の中が短歌ばかりで、ブログを更新出来ませんでした。

もう10月ですね!9月の終わりに、ガス会社さんのサービスでガステーブルのお掃除を

してもらいました。我が家のガステーブルは、製造年月日によると、20年経っているそうです。

お掃除してもらいながら、お話を聞くと、もう壊れても部品がないそうで、

年月のわりに3箇所ともきれいに火がつき、ホーローも剥げていなくて綺麗だそうです。

私は、あまり何事にもまめな方ではありませんが・・・・

汚れが落ちなくなったら大変と思い、そうならない位にお掃除してきました。

ホーロー部分も傷を付けたくなかったので、ダスキンのSOSというウールタワシを使っていました。

今回、よく取れなかったこびりつきも削り落としてもらい、ピカピカになりました。

120927_112941.jpg

家も家の中も、綺麗にするって一朝一夕にはなりませんね。

とても綺麗になったので、最後まで大事に使おうと思いました。

ものを大事にするって・・・・日本ではあまり言われませんが、大事なことだと思います。

我が家には、年代物が他にもあります。クーラーは、今時、たいへん珍しい木目調です。

子供たちの学習机もまだ置いてあります。処分するには、ほんとうにもったいない気がして捨てられません。

もし、孫が出来たら十分使えると思います。

そういえば、家の子供たちの二段ベッドは、田舎から持ってきた主人たち兄弟が使っていたものでした。

新しいものと古いもの、上手く共存させていきたいですね。

それと、物を大事にするということは、大事に扱うということですよね。

私も、自分の体も大事に・・・と思って、息子が愛用している↓を借りています。

121006_133046.jpg

無駄な脂肪は落として、日々健やかに・・・・!















| 未分類 | COM(13) | TB(0) |
