12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-29 (Wed)
巷では、AKBのあっちゃんの卒業で沸いています。

昨日、主人とAKBの番組を見ていました。

主人が「おまえら、”あっちゃん”なんて声援するな!日本の領土を考えろ!」と

デヴィ夫人と同じようなことを言っていました。

日本って、つくづく平和だなあと思いながら・・・

普通の女の子だったあっちゃんが、こんなに別人のように綺麗になったのを驚いて見ていました。

芸能界の人を売り出すやり方が、あまりにも凄すぎて・・・もう、なんと言っていいやら・・・です。

私も、最近、体の調子を発端にあることを辞めました。卒業です。

そんなにたくさん応援してくれる人はいないけど、新たな目標に向けて頑張ります。

補足ですが、この前の土曜日にニュースキャスターを見ました。

韓国では、日本の竹島を自国のものであるという思想教育を小学生の頃から行っています。

日本人の私たちも、もう少しきちんと、勉強する必要があると思いました。















| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2012-08-14 (Tue)
みなさん、こんばんは!

お盆ですね。里帰りの方もいらっしゃるでしょうね。

今日は、ずいぶん前に辞めてしまったヨガの先生から頂いていた詩?のようなものを

紹介します。

  丁度よい     良寛

お前はお前でちょうどよい

顔も体も名前も姓も、お前は

それは丁度よい。

貧も食も親も子も息子の

嫁もその孫も、それはお前に丁度

よい。幸も不幸も喜びも、

悲しみさえも丁度よい。

歩いたお前の人生は悪くも

なければ良くもない、

お前にとって丁度よい。

地獄へいこうと極楽へいこうと

いったところが丁度よい。

うぬぼれる要もなく卑下する

要もなく上もなければ下もない

死ぬ日月さえも丁度よい。

お前はそれは丁度よい。


私は、とても気に入り、額に入れて飾っています。

人生って、先のことは誰にもわかりません。

ただ、この詩のように、おおらかに生きていきたいなと思います。



 
| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2012-08-05 (Sun)
オリンピックで熱く燃えてる、今日この頃。

出だしは心配でしたが、たくさんのメダル・・・頑張っていますね!

男子柔道はとても残念でしたが、

結果だけを見て責めないで欲しいです。

それとマスコミの対応も、すべての人へのねぎらいをお願いしたいです。

オリンピックも悲喜こもごも・・・私も今、そういう状態です。

夏風邪以来、耳の聞こえがなおりません。

友達との電話も遠慮しています。

そんな中、誕生日がやってきました。あいにくと主人はゴルフ旅行・・・。

その日は寂しかったのですが、次の日、子供たちと私で食事に出かけました。

久しぶりに会う娘に、体(耳)のことをこぼすと

医療従事者の娘が、もっと大変なおばあちゃんがいるよ~。と慰めてくれて

聞いてくれただけで、とても元気になりました。

そして夜に、天神から帰った息子にプレゼントをもらいました。

IMG_2526.jpg

とても素敵なトートバッグでした。パルコで選んでくれたそうです。

息子は、この酷暑にも負けず、クーラーのないところで働いています。

汗水たらして働いて・・・と思うと、とても有難いです。

いつか近い将来、私(母)じゃなくて、プレゼントをあげられる彼女が出来ますように・・・!











| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
