12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-26 (Thu)
毎日、暑い日が続きますね。

私は、夏風邪を引いてしまい、耳の調子がいまいち良くありません。

しかし、こんなに暑いのも体の調子が悪いのも、誰のせいでもないので・・・

ひたすら、忍の一字です。

先日、ある会合の帰りにHさんと最寄りの駅で食事した後、

ふらっと上の階で時間をつぶしました。

そこで、浮気しました。(タイトルがブログランキングを狙っているようでごめんなさい。

それも、多少は・・・

浮気って、お店の浮気のことなんですが・・・

私は、いつも服を買う店は決まっているのですが、

たまたま、そこにアウトレットの素敵なお店があり、入ってみました。

とても感じのいい白いブラウスがあったのですが、いったんは通り過ぎ、本屋さんへ・・・

しかし、どうしても気になり、またHさんと、そのお店へ・・。

今度は試着させてもらって、満足してブラウスとそれにあわせたネックレスも購入しました。

Hさんが「たまの浮気もいいでしょう!私も美容室、今、浮気してます!」

と言ったので、それから美容室の話になりました。

私たちの年代になると、白髪が気になりますよね。

だからといって、ただ染めてもらうだけじゃなくて、質とお値段が大事だと思います。

みんな、それぞれ考えながら(浮気しながら)頑張っているんですよね!

Hさんって、友人Tさんの妹さんだけれど、とても話しやすい人です。

彼女を見ると、いつも、以前貸してくれたある本を思い出します。

猫がエプロンをつけて、お手伝いさんをするお話なんです。

↓です。

きょうの猫村さん 1きょうの猫村さん 1
(2005/07/14)
ほし よりこ

商品詳細を見る


とても癒されて、印象深い本です。













| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2012-07-15 (Sun)
こちら(福岡地方)の大雨もどうにか峠を越したようです。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

今日は朝早くから(午前3時)から自宅を出発し、娘を拾って

博多祇園山笠(追い山)を見に行ってきました。

50うん年ここ福岡で生まれ育って、初めて生の追い山でした。

というのも、娘の彼(婿殿)が山笠に初めて出るからでした。

主人は仕事で何度か見たことがあるらしくって・・・

主人の言うとおりに、タオルに団扇を持って、歩きやすいスニーカー履きです。

博多に着くと、どの駐車場も満の字が・・・やっと駐車できて、冷泉公園へ向かいました。

冷泉公園には、山笠がたくさん待機していました。

周りには、人垣がすごくって、人、人、人でした。

娘の彼の○っ君は、土居流れです。たくさんの人の中から○っ君を探し出し・・・

IMG_8597.jpg

これです。うまく撮れません。

そして一時間程待って「オイサ、オイサ」と駆け出しました。

IMG_7977.jpg

すごく、早いです!!タイムはどれくらいかな?気になるところです。

追い山を見ながら、みんな人並みが動き、おしくらまんじゅう状態できつかったです。

一歩間違えば、将棋倒しになりそうなくらい!みんなのぼせもんですね!

背の低い私は、やっとどうにか見れたかなという感じでしたが、楽しかったです。

歩き回ってここちよい疲労感で、帰りはキャナルのムーミンカフェでお茶しました。

IMG_8976.jpg

主人は、洋風ご飯 ↓

IMG_1155.jpg

私は、ムーミンのデコラテ ↓

IMG_3529.jpg

ほっと一息ついて、帰りました。














| 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2012-07-10 (Tue)
今日は、主人と二人で近くのイオンに映画を見に行ってきました。

友達とも良いけど、何より50歳越えなので二人で2000円で、気を使わなくていいし・・・

(主人は、多分、私の見たい映画を優先してくれているみたいなので申し訳ないけれど)

臨場・・・テレビドラマでもありましたが、今回大スクリーンでの上映。

楽しかった(こういうと語弊があるかもしれないけれど)です。

内野聖陽さん演じる独特のキャラクターの持ち主の検視官。

優しさが垣間見えて素敵です。この年代では一番の俳優さんのように思います。

脇を固める役者さんも、みんなとても演技が光っていました。

しかし、役者さんも世代交代のようですね。

柄本明さんの息子さんやら、渡辺謙さんの息子さんなど。

この映画を見て、無差別殺人のその後の怖ろしさも感じました。

これはフィクションなんだけれど、現実に心神耗弱などという病名がつけられ

裁判で無実になってることもあるのかも・・・と考えてしまいました。

今、話題になっている高嶋政伸さんも出ていて、ちょっとクールな役がとても良かったです。

いろんなことに負けないでこれからも活躍して欲しいと思います。

で、臨場の最後なんですが・・・倉石さん、どうなっちゃうの??












| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
