12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-28 (Mon)
今、NHKでは、復興支援の歌として「花は咲く」が流れていますよね。

私は、この曲がとても好きです。(全部の歌詞は知らないのだけれど・・・)

最近は、出来たばかりの東京スカイツリーなどのニュース一色ですが、

東北の復興支援のことを忘れてはいけないと思います。

我が家にも、ある花が咲いていました。

120527_174622.jpg

臭いにおいのする、そう、どくだみです。

白い十字の花は、とても可憐ですね。

昔は、おばあちゃんがこれを洗って軒下に干して乾燥したものを、お茶にして飲んでいました。

駐車場にはびこり困っていましたが、今度は抜いてすずらんを植えることにしました。

すずらんをネットオークションで購入し、届くのを待っていた頃でした。

ミルクちゃんと近所を散歩中、庭に出ていたYさんと立ち話中、

庭を見て、すずらんの葉らしきものを発見!「もしかして、あれはすずらん?」と尋ねると・・・

Yさんは「そうよ~。増えすぎて困ってね~。」だって・・・。

私は、「えーっ!私、すずらんが欲しくってネットで買っちゃった~。」

「あらぁ~、あげたのに・・・。」と言われてしまいました。

まあ、仕方がない。そういうこともありますよね。

友達との日頃の会話も大事ですね!

この前の短歌教室の帰りに、Hさんと天神をぶらぶらして、岩田屋に寄りました。

そこで、Hさんお薦めのチーズを私も買ってきました。

フランスのチーズです。

120527_204548.jpg

ナイフで切るには、ちょっととろ~っとしてて、ものすご~く、こくのあるチーズでした!

みなさんも、もし見かけられたら、食べてみてください。

お薦めです!












| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2012-05-20 (Sun)
先月の下旬に行った人間ドックの結果が返ってきました。

封を開けるときは、ドキドキ・・・心臓に悪いですね。

が、結果オーライで、精密検査の用紙はありませんでした。(よかった!)

去年、少し太ったので注意していたら、今年は一昨年の体重に戻りました。

しかし、いろいろと書かれています。あまり気にしてもしかたないので・・・

世の中は健康ブームでいろんな健康法がありますね!

先だって、あの南雲先生がテレビに出てありましたが・・・

すごいですね!一日、たったの一食。私には、逆立ちしても出来ることではありません。

思うに、健康には過度のストレスが一番いけないようですね。

なんだか、だる~い最近なので、大いに手抜きをしています。

外の草取りも主人にお願いして・・・私は、室内のことをちょこちょこと・・・

健康であればそれでいいと思います。お互いに、無理しないでやっていこうと思います。

綺麗になった外回り。お花が輝いています!

120519_131522.jpg

120519_131607.jpg










| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2012-05-04 (Fri)
皆さま、ようやくPCも元の調子に戻りました。

コメントのお返しも遅くなり、申し訳ありません。いま少し、お待ちくださいね。ところで

ゴールデンウィーク前半に私と主人ととで、の彼氏の

お宅へ天草まで挨拶に行ってきました。

熊本から3時間もかかるちょっと遠いところでした。

お天気に恵まれ、天草五橋がとても綺麗でした。

IMG_0793.jpg

無事に到着すると、そこは目の前は海という素晴らしいロケーション!

初めてお会いする彼氏のお母さんでしたが、自然な感じで、緊張がほぐれていき・・・

亡くなられているお父さんの仏壇に手を合わせた後、お茶を頂きました。

主人が少し風邪気味と言ったら、生姜紅茶まで作って下さいました。

ゆっくりお話をした後、夕食の時間まで温泉に行きました。

主人と彼氏は男風呂へ、と三人で仲良くお風呂に入り、裸のお付き合い・・・。

そして、夕食です!

お魚で有名な天草ですが、そのお料理の豪華な事!

IMG_8929.jpg

一体、何人前?というくらいのお刺身の舟盛り!

大小合わせて10匹以上!盆と正月が一緒に来た位のおご馳走でした。

IMG_6725.jpg

珍しいひおうぎ貝やウツボなども、初めて食べました。

今回、都合で来れなかったにも、食べさせたかったです。

静かな宿を取ってもらっていてぐっすり、次の日は、鶯の声で目を覚ましました。

朝食もとても美味しかった。(とくに、ご飯)

それからしばらくしたら、今度は、彼氏のお宅でのお昼ごはん。

みんなでテレビを見ながら、伊勢海老のお造りやら、お赤飯にお寿司にヨーグルトのデザートまで。

お腹いっぱいになりました。

そうこうする内に、帰る頃になり、たくさんの土産を持たされ帰ってきました。

いろいろありましたが、今、ほっとしています。





















| | COM(8) | TB(0) |
