12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-28 (Sun)
今日は、主人の誕生日です。今年、四捨五入をすると、60歳です。

それで、昨日の夜は、お祝いで、外食でした。

とても久しぶりのハイポーです。

残念なことに、は、来れませんでした。

では、早速、昨晩食べたもののアップです!

まずは、生ハムです。しゃきしゃきの玉ねぎを包んで食べると・・・もう最高!

IMG_3466.jpg
お父さん、ワインも美味しかった?

私は、和風ハンバーグ。人参が(グラッセではありませんが)甘くて、美味しい!!

IMG_5611.jpg

主人とは、ステーキです。熱々の鉄板に広げてお好みに焼きます。

IMG_8658.jpg

お肉も野菜もとっても美味しかったです。食後のシャーベット、なんの味かな?でした。

気分も上々で帰ってきました。

食後は、これ!

IMG_8709.jpg

歯医者さんでまとめて買った、デンタルフロスです。

この日、歯医者さんに行って、無事に一回の診療でOKでした。

以前、デンタルフロスを薦められ、使っていたのですが、その効果があったのだと思います。

みなさんにも、お薦めで~す!



| お料理 | COM(10) | TB(0) |
2011-08-22 (Mon)
今日、PCでニュースを見ると、わが初恋の竹脇無我さんが意識不明とのこと、驚きました。

私が、竹脇無我さんを初めて知ったのは、テレビの姿三四郎を見てからです。

まだ小学高学年だった私、目に飛び込んできた、そのりりしすぎる容姿に私は初めて

恋をしました。世の中にこんなにかっこいい人がいるんだと・・・

姿三四郎のドラマの中で、カレがうわごとをいうと・・・私の心はマークになり・・・

夢中になっていきました。

中学生になったある日、私は親戚の家に泊まりに行きました。

夕ご飯の時、おばちゃんが「○○子ちゃん、テレビは何を見たい?」

と聞いてくれて、私は小さい声で、当時、無我さんが主演だったドラマ「清水次郎長」と言いました。

ご飯を食べ、ちらちらとテレビに釘付けになって、顔が赤くなっていないかなとか

へんな心配をしたものでした。また、無我さんが載っている週刊誌の切り込みを

もらってとてもうれしかったものでした。

大岡越前も楽しみでした。加藤剛さんも良かったけれど、私は一番、竹脇無我さんが

大好きでした。その後、無我さんの私生活は、大変だったようですが・・・

私には、とても素晴らしい初恋の男性でした。

どうか、どうか、回復されますように・・・。





| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2011-08-10 (Wed)
今日は、お日様かんかんのとっても暑い日ですね!

そんな中、お盆も間近になって、頭頂部になにやら白いものが目立つようになってきたので・・・

美容室に行ってきました。

子供たちが大学生のころは、少しでも節約をと、おうちでカラーをしていましたが、

最近は、ずっと、近くにあるキャンディーストーンのMちゃんにお願いしています。

Mちゃんは、とっても若いのに、技術はばっちりです!

証拠をお見せしましょう!

110810_132546.jpg

これ、私です!私を見たことがある人は、えっ!うそやん!って笑ってください。

知らない人は、美女をご想像くださいね!

パーマはかけていません。いつも、カラーとカットです。

カラーの色も私は知りませんでしたが、いつもいろいろと変えてくれてあるみたいです。

とても素敵でしょう!

出来上がって鏡をみて、満足して・・・

ちょっと、小腹がすいたので、ミスドによって食べてきました。

今はまっている、くまさんのドーナツです。(抹茶味の方です。)

ダイエットでしばらく、ミスドにも行っていませんでしたが、

が、美味しいよと教えてくれたので、それから食べています。

くまの耳から、がぶり・・・「おいしいわぁ~。

110810_134456.jpg




| 未分類 | COM(13) | TB(0) |
2011-08-07 (Sun)
先日、新たに5?才になり、一つ歳をとった私です。

今年は、自分から誕生日だよなんて、一言も言わなかったのですが、

夜、振り返れば、今年も楽しい誕生日でした。(みんな、ありがとう!)

たくさんの感謝の中から・・・

夜遅く帰宅したに(私は、きっと、誕生日なんて忘れているんだと・・・)

いったん、家に入り、また外に出て帰ってきたが、

「かあさん、誕生日、おめでとう!」とを差し出したのです!

私は、もう、びっくりで・・・とてもうれしかったです!

今まで、お花なんて、入院見舞いでしかもらったことはありませんでした。

IMG_6706.jpg
こんなりっぱなお花をありがとう!!

枯らさないように頑張るからね。

誕生祭はみんな揃わなかったので、後日しました。

夜勤明けのからは、小さめのトートバックとキャスケット風帽子をもらいました。

帽子は、寝癖隠しに使ってね!ってが言いました。(笑)

久しぶりに、家族で、手巻き寿司とケーキを食べ、家族と、お友達に感謝して過ごす事ができました。






| 未分類 | COM(11) | TB(0) |
2011-08-01 (Mon)
この前、最近、私のブログをよく見てくれているらしいUさんと、

3ヶ月ぶりくらいに、天神で会おうと言う事になって、一緒にランチをしてきました。

110726_114649.jpg
大丸5階に出来ていた柿安のバイキングです。

二人でお話しながら、10分前の合図が来るまで、お皿を変えて、お腹一杯食べました。

色んな、和洋中のお料理があって、ヘルシーで、とても良かったです!

もちろん、デザートにお飲み物も!

そこで、Uさんのお友達のKさんから作ってもらったミルクちゃん用のヒンヤリ首巻をもらいました。

110731_130446.jpg
三角の袋の中に、ちいさな保冷剤を入れます。

ところが・・・、大きめに作ってもらっていたのに、我が家のミルクちゃんの首に止まりません。

また、手直ししなくっちゃ!でも、とても素敵でしょ!

さすが、Kさん、香蘭出身だわ!

そして、柿安でランチのときに、とっても御めでたいお話をUさんから聞きました。

UさんちのR君が来年、結婚するんだって

我が家の息子と同じ歳なんです!家のは彼女さえいないのに・・・

でも、まあ、ほんとに良かったね!おめでとう!!Uさんも忙しそうだけど、楽しそうでした。

ランチした後、天神ロフトのさきにある、VIVIのアートハウスで目の保養に・・・

私たち二人の共通の趣味のヨーロッパ家具のお店です。

私は、アートハウスは初めてでしたが、常連のUさんのおかげで、テラスでコーヒーまで

いただき、至福のときを過ごしたのでした。

帰りに、私のブログは、あまり、食べ物の記事がないねと言われたので・・・

今日は、晩御飯の写真をアップします。

IMG_1092.jpg

☆かつおのたたき

☆しゃけのホイル焼き

☆こんにゃくのきんぴら

と、あと、写っていないけど、インスタントの坦々麺でした!









| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
