12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-24 (Sun)
110724_205354.jpg

我が家のみーちゃん(ミルク)の久しぶりの登場です!

携帯の機種変(ディズニーモバイル)にして、写真の画像が大きすぎて、ブログに収まりきれずに・・

今日、家のに教えてもらって、どうにか、画像アップしました。

ちょっとしなくなると、操作を忘れてしまう、5○才の私です。

いない!いない!ばあ~!ではありませんが・・・ばあ~!ってやらされています。

ちょっと、テンション低め

このごろは、毎日、散歩から帰ると、ミルクちゃんは、シャワーです。

汗をかく(は汗をかきませんが)と?すぐに、犬くさくなっちゃうんですよ。

お風呂ぎらいのミルクちゃんにとっては、受難の毎日です。

ずいぶん前(7月の初旬?)の写真ですが、家の庭に咲いたカンゾウ?の一種だと思いますが・・・

110703_175459.jpg

レモンイエローの珍しいカンゾウ?です!

植物博士のアシタカさん、間違ってたら、教えてくださいね。

裏の斜面には、濃い赤いノカンゾウ?もご近所のYさんに頂いて植えています。

(カンゾウとノカンゾウの違いもわかりません)

野に咲くカンゾウを見ると、夏が来た~!って思いますよね!

っていうか、最近は、まだ夏真っ盛りのはずなのに、涼しくてしのぎやすいですよね。

みなさんも、気温の変化にご注意くださいね!












| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2011-07-21 (Thu)
なんだか、ZARDの曲のようなタイトルですが・・・。

夕方、ある方のブログにお邪魔して・・・

おもいっきり、身内の恥と愚痴をコメントとして残してきました。

今、それに関して、ちょっと心が揺れています。

私のブログは、日々のたわいもないことを、ただ書き綴っています。

愚痴とか(たまに書くけど)、人を中傷しないことを書こうと心がけてきました。

なぜって、私の知ってる方も覗いて下さるし、嫌な事を書けば、その時はスキッとしたように思えても

気持ちが悪いからです。

でも、たまには、書きたいと思うようなこともあります。

ブログランキング上位のかりんさんのブログみたいな本音の置き場所ブログは

私も、毎回、更新を楽しみにしています。

今日、コメントを入れたとき思ったのは、愚痴って、スラスラ書けちゃうんですね!

筆不精な(タイピングが遅い)私でしたが、驚きの発見でした!

人って、誰しもジキルとハイドのような良い面と悪い面を持っていると思います。

私は、ブログを書くときは、出来るだけ正直に書いていますが・・・

それでもいつも、どこか、いいことのみで・・・なんだか、

素の自分が出せていないような、ちょっと燃焼不足な想いに気付いた今日のコメント投稿でした。

でも、人様のブログでちょこっと(大いに)本音を言えて、すっきりしました!

ありがとう!

○○子さん!

もう、閉じてもらえるのよね!それもありがとう!

| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2011-07-12 (Tue)
今年の春に、私が行っていた健康体操教室がなくなって、

お向かいさんに誘われて、新たにヨガを始めることにしました。

昨日がその体験2回目・・・

自覚が足りなかったというか、今更ながら、私の体の硬さやバランスの悪さを

感じました。今まで健康体操(ストレッチ)をやっていましたが、

その内容は、おばちゃん同士ゆえに、おしゃべりが愉しくついつい身体を動かさずに

お口の体操になっていました。(言い訳になっています)

今回の所は、鼻から吸って鼻から出すという呼吸法のもと、みなさん、とても熱心にやっておられます。

正直、ついていけるかなと思って、帰りに、お向かいさんに聞いてみたら・・・

「大丈夫よ!身体が硬いのは体質よ。続ければ、少しずつ出来るようになるよ。」と

言ってもらいました。体質・・・なるほど、続ける努力は必要だけど、それぞれ人は身体が違うのだから・・・。

私には、すごい説得力のあるありがたい言葉でした。

話は変わりますが、私が仕事をしている○文教室に幼稚園児なのに、小学5年生レベルの算数を

愉しそうにやっているお子さんがいます。

その子を見ていると、努力というよりも、ひょっとしたらこの子は、前世の記憶を消さずに生まれて来たのかも。

という気がするのです。(話が飛んじゃってすみません。)

半世紀生きた私ですが、分からないこと、不思議なことがあります。

良く分からない、人・人生ですが、みんな、個性を持って生まれてきたということですよね。

その個性をおもいっきり発揮させて描かれた絵画をこの前、見てきました。

IMG_4526.jpg
(画像縮小がよくわからないので、ごめんなさい)
ご近所のKさんが出品されていて、招待券をいただきました。

それで、私は、初めて国画会というものを知りました。

梅原龍三郎・棟方志功など近代美術の貢献をされた方々が集まって出来た

大正から続く歴史ある有名な国展と呼ばれるものだそうです。

今回、初めて福岡でも開催され、私もそのそれぞれの個性豊かな大作に度肝を抜かれました。

若い方もベテランの方もまた、遺作も素晴らしかったです。

ご近所のKさんの作品も植物のカタチというテーマで、絵のことは分からない私ですが、

色、構図?素晴らしかったです。

会友(5回連続入選しないといけない)であるKさん、暑い中、庭のパラソルの下で

絵を描いてあります。3年後、また見に行きたいと思います。頑張ってください!

私も、ぼちぼち、硬い体が柔らかくなるように、転ばぬようにがんばりま~す!














| 未分類 | COM(11) | TB(0) |
