12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-25 (Wed)
五月・・・とてもよい季節ですが、なんだか、疲れているこの頃です。

私たちが人間ドッグも済ませ、ほっとした先日、姑が心筋梗塞で入院しました。

幸い、カテーテル治療で大丈夫な様子ですが、心配です。

健康って、丈夫なときは気にしませんが、とても大事なことですよね。

私も、あれこれとサプリを取っていましたが、なかなか効いたという感じがしないので

知り合いの薬剤師さんに糸練功なるものをしていただきました。

そうしたら、自分ではそんなにひどい更年期とは意識していなかったけど、お墨付きの更年期でした。

ホットフラッシュもあったし、ここ4、5年、疲れが取れず、気分がのらなくて・・

何でだろうと思っていました。

気力だけでは、無理な身体だったんですね。

主人が、私に「昔、子ども会もがんばってたね!」と言って、あ~、そうだった!と

絵皿作りや、マジックショーをしたことなどを思い出しました。

少し前のような気がするけど、娘が高校三年の時に体育祭の応援団(チアー)の衣装長をした時は

私も徹夜で、手伝ったものでした。

懐かしい思い出を振り返りながら・・・これからは、体力作りをしっかりとして、明るく過ごしたいと思います。








| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2011-05-13 (Fri)
ゴールデンウィーク後半、ちゃっちゃっと、畑の苗植えをして(主人が)、大まかな掃除をして

映画を見に行きました。

IMG_4196.jpg

↑話題作の八日目の蝉です。

原作本を読んでどんな風になっているのか楽しみでした。

期待を裏切ることのない、素晴らしい映画でした。

映画が始まり、初っ端から号泣して、隣の主人に気付かれないかと心配しながら・・・。

赤ちゃんを奪い、自分のおっぱいを与え、「出ないよね。」とつぶやくシーンなど・・・

これでもかと言うくらい、母性を感じさせるものでした。

また、逃亡先の小豆島の素晴らしい風景。

棚田を見て、ゆっくりと過去を思い出していく所が胸にせまりました。

それは、誰も責めることの出来ないこと・・・。

美しい瀬戸内海の夕日をバックに流れるエンディングロール。

中島美嘉さんのdearもぴったしでした。

明かりがついて席を立ち、慌ててトイレに駆け込みました。

涙で目が真っ赤になっていて・・・。夕方の上映でよかったなあと思ったのでした。

また、素麺やのおばちゃんを演じていた風吹ジュンさんの綺麗な事。

自分もあんな風になれたらいいのに・・・。

主演の井上真央ちゃんも、今年は「おひさま」にも出て、しっかり成長していますね。

キッズ・ウォーの~ざけんなよ!の頃が懐かしい感じでした。





| 未分類 | COM(13) | TB(0) |
2011-05-01 (Sun)
ゴールデンウィークの今日、私は娘とミルクとで、直方市にある大内ぼたん苑に行って来ました。

とっても艶やかで美しすぎるぼたんの花を皆様、ぜひ、ごらんになってください!

IMG_1960.jpg

IMG_1318.jpg

IMG_3194.jpg
金屏風の前に並べられたぼたんの花・・・まるで狩野派の屏風絵のようです!

IMG_7166.jpg
これは、またなんとも風流な一輪挿しの椿たちです。

椿に詳しい方や椿にぞっこんの方、そうでない方も思わず、素敵!とため息が出てきそうです。

お庭には、紺や白い傘で守られたたくさんのぼたんが満開でした!

また、紅葉の新緑もとてもきれいでした。

IMG_6128.jpg

敷地には藤棚が4箇所ぐらいありました。

IMG_8572.jpg

とても手入れの行き届いた、素晴らしい庭園でした。

椿、菖蒲、紫陽花、紅葉と四季折々、楽しめます。

庭を見ながらお茶を頂く事もできましたが、ミルクちゃんは中に入れなかったので・・・。

仕方ないので、帰りにイオンによって、

IMG_7525.jpg

↑を食べました。おいしかった~!






| 未分類 | COM(11) | TB(0) |
