12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-27 (Thu)
今年は、とても冬らしい冬で、なかなか暖かくなりませんね。

しかし、庭先では、少しずつ春の足音がしているようです。

いつだったか、沈丁花をもらって挿し木していたのですが、昨日、蕾を発見!!

ご近所の蝋梅も咲いていました。

201101271254000.jpg

春まであと少しですね!

先日、図書館に行って、無料の本がたくさん出てたので、もらってきました。

小林正観さんのシリーズ本です。

本の中でトイレ掃除をすると、ウンが良くなると書いてあったので、

念入りにお掃除しています。(今までは、サボッタリングが付かない程度のお掃除でした

毎日かかさずに続けることが大事だそうです。

♪トイレの神様♪を歌いながら・・・

それにしても、春が待ち遠しいですね~!



| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2011-01-16 (Sun)
先日、カン子さんのブログ→目指せ!陽気でイケテルおばちゃま

を覗いていて、新婚旅行の税関で止められたという記事があって、私も!とコメントしました。

実は、私たちは、新婚旅行先のハワイで射撃場に行き、帰りに空薬莢を記念に持って帰ろうとして

空港の税関で止められたのでした!

早々とカン子さんが、その当時のお写真を載せて下さったので・・・

私も恥ずかしながら、載せちゃいま~す。

ペアルックの写真などをと思っていましたが、主人からの猛反対にあい、

これだけですが・・・・

201101142256000.jpg
かっこいい!!

201101142258001.jpg
ソクシと書いてあります!

最後に・・・

201101150124000.jpg
ハワイのショッピングセンターで描いてもらったのですが・・あまり似ていません。

ペアルックの写真に代わり、こんなものでごめんなさい!

久しぶりに新婚旅行のアルバムを開いた私・・・主人も私も、とても若々しくて可愛い。(自分で言うのもなんですが・・)

現在の顔を鏡で覗いて・・・年を取っちゃったなとショックでした~!
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2011-01-12 (Wed)
寒い日が続きますね。みなさん、お元気ですか?

まだ雪が降っているような寒い外の景色をちら見しながら・・・

阪急電車(有川浩)を読みました。

年末に「アソートチョコレートみたいな本よ。」とお友達に貸してもらいました。

本当にチョコレートみたいな、いろんな登場人物の恋物語がありました。

有川さんの本は、会話が楽しいです。脚本家向きな感じがします。

電車の中で、見ず知らずの人に声をかけたりする場面があるんですが、

現実には・・・と思いました。

というのも・・・

ある日、私がJRで出かけていた時のことです。

途中の駅で止まり、入り口で大声で「これは、博多に行きますか?」と尋ねるおじさんがいました。

でも誰も答えないのです。しばらくしてしかたがないので、私は「そうですよ。」と言いました。

そしたら、そのおじさんが私の横に座り話しかけてきました。

よく見ると、汚れた服に長靴、くしゃくしゃになった紙袋を持っていて、少し酔っていました。

私は、しまった。と思いましたが、そのおじさんが降りるまでがまんしたのでした。

現実はそんなものですが、この本では、いろんな物語がアップテンポに笑いあり、涙ありで

とても楽しく書かれていました。みなさんも、ぜひご一読を!!

阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る






















| | COM(9) | TB(0) |
2011-01-03 (Mon)
みなさま、すこし出遅れましたが、

新年 あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

年頭のブログですので、おめでたい写真をいくつかご覧ください。

IMG_7689.jpg
少し見づらいかと思いますが・・・

今年の皇居での一般参賀の様子です!お元気になられた雅子さまは青い服をお召しになっています。

続いて、全国で一番背高のっぽの東京スカイツリーです!まだまだ伸びています!

IMG_3563.jpg
こちら福岡は雪まじりだったのに、東京は日本晴れだったのですね!

そして、浅草寺(せんそう寺)です!

IMG_9687.jpg
我が家のは、今年は、東京でのお正月を迎え、そのお土産写真でした!!

あともう一つ・・・

201101020803000.jpg
我が家から見えた、今年初(1月2日)の虹の写真です!!

おめでたい写真を並べましたがいかがだったでしょうか。

どうか、みなさまにとって、今年一年も幸い多き一年となりますように!!

| 未分類 | COM(13) | TB(0) |
