12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-31 (Fri)
今年もあと少しで、終わりですね!

モニプラさんから、アフリカツバキ茶を頂きました!

201012122103000.jpg

201012122105000.jpg

ティーパックになっています。紅茶みたい!何回か煮出せますよ。

飲んだ感じは、ちょっと甘めの紅茶です!まろやかで癖がなくて、とても飲みやすいです。

少し甘いから、お砂糖入れなくても、とても美味しかったです!

体にとてもいいそうですから、リピーター率が高いのもうなずけました。

さて、報告はこれで終わりにして・・・・

ブログを見てくださった方、コメントを下さった方、今年一年、楽しいお付き合いを有難うございました。

外は、ふぶいて寒いですが、冬来たりなば、春遠からじ。元気に頑張りましょう!

来年もどうぞ、よろしくお願い致します!

みなさん、それぞれの年末をお過ごしのことと思いますので、コメント欄、閉じています。

それでは、また、新春にお会いしましょう!

健康食品オンラインショップファンサイト応援中













| 未分類 | TB(0) |
2010-12-27 (Mon)
イブの日に、私は主人と病院に行きました。

意外と早く終わったので、ミルクちゃんと帰りにあるところへ・・・

ミルクちゃん、はじめての船旅です!

201012241228000.jpg

まるで、龍馬のような、りりしい?ミルクちゃんです。

さて、どこへ行くのかな?と海の先を見ると・・・なんだか赤い鳥居のようなものが???

201012241230000.jpg

クリスマスイブというのに、初詣みたいな???

早々と、安芸の宮島にお参りです!

IMG_1078.jpg

残念なことに、短い時間で、満潮時の厳島神社です!(しかも、は入れません。)

しかし、海に浮かぶ朱塗りの建物は素晴らしく綺麗でした!

201012241308000.jpg

五重塔もあるんですね!今は枯れ木だけれど、近くの桜が咲いたら、見ごたえがあるでしょうね。

有名なシカものんびりと、あちこちを歩いていました。

IMG_2911.jpg

まるで、ポーズをとっているみたいでしょ!ミルクちゃんを近づけても、平然としています。

帰りに、桟橋近くの老舗「うえの」のあなご飯を食べようと思ったけど、人が一杯で、

お隣のお店のあなご飯を食べました。

IMG_3165.jpg

牡蠣も美味しいけれど、あなごの香ばしくておいしいこと!

なんでも牡蠣の養殖場の下にあなごが集まってくるそうなのです。

イブの日に、急に遠出になりましたが、私も病院に行けてミルクちゃんも楽しめて、よかったです!!

どたばたとして、クリスマスケーキは・・・

201012242055000.jpg

こんな可愛らしいものになりました!








| | COM(6) | TB(0) |
2010-12-15 (Wed)
みなさん、こんばんは!

今日は、今年、15歳の誕生日を迎え市から表彰状を頂いた我が家の愛

チャッピィーの事について、話したいと思います。

15歳というのに、とても元気なチャッピィー。きっと愛情たっぷりに育てられたんだと

思われるかもしれませんが・・・・

表彰状を頂いていいの?というくらいのダメ飼い主でした。

家を建てて引っ越してきたら、我が家のもご多分にもれず、

犬を飼いたいと言い出し・・・

ジャスコ(スーパー)の張り紙の「犬、もらって下さい。」を見て

もらいに行きました。そこには、兄弟はすべてもらわれていき、たった一匹残された子犬が

おかあさんといました。

その子犬・・・菓子箱一つと交換で我が家にやってきたのが、チャッピィーです。

家にやってきたとたん、ほえること、ほえること。

私は、ノイローゼになりそうでした。心配した当時単身赴任だった主人が

無駄吠えのしつけグッズを買ってきました。

それは、首輪になっていてほえると微弱な電流が流れるものでした。

ある日、ためしにつけてみたら・・・・

キャン、キャンと鳴き続けながら、くさりをつないでいたブロックを引きづって

走り出し・・・あっという間に数軒先の角を曲がるのが見えて・・・

私たちはあわてて追いかけその首輪をはずしてやることが出来たのでした。

そんなこんな・・・たくさんの良いこと、悪かったことがありました。

今、チャッピィーじいちゃんは、時々、牛乳や、美味しいおやつをもらって

しあわせな余生を送っています。

まだまだ、元気なチャッピィー(そんな名前のドッグフードがありましたね!)です。

今朝も、6時半過ぎると鳴いて散歩をおねだりしました。

夕方も必ず4時をまわるとほえます。

決してりっぱなでも、飼い主でもありません。

あたたかく見守ってくださった、ご近所さん方に感謝です!

201012151914000.jpg











| ペット | COM(9) | TB(0) |
2010-12-09 (Thu)
寒くなってきましたね。

♪木枯らしに抱かれて・・・せつない、片思い~♪  ぶるっ!寒いです!

今日は、我が家のおめでたい結婚記念日です。

12月の結婚式で、友達に、もしかしたら、できちゃった?結婚と言われて・・・(違います)

はやいくとせ経ちました。

去年の入院からもあと少しで一年です。

のどもと過ぎれば、なんとやらで、最近は健康でいられることの感謝も忘れがちです。

不器用な性格と無理がきかない体なので・・・今日は家にこもり(冬眠?)ます。

庭には、とてもちいさな冬薔薇(ふゆそうび)が咲いていました。

201012091319000.jpg

ふゆそうび・・・言葉がかっこいいですよね!
  ↑
谷村新司さんの群青から・・・

寒いとなんだか心まで、ナーバスになりそうです。。。いけない、いけない!

| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
