123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-29 (Mon)
みなさん、おはようございます!

まるこさんお薦めの0655の歌を聞いて

負けるな 自分と気持ちを奮い立たせています。

0655とは、NHK教育の朝6時55分から5分間だけの番組で

その中にある今月の歌「二度寝注意報発令中」、これなんです!





『2度寝注意報発令中!』
 歌:蛍原徹(雨上がり決死隊)
松尾陽介(ザブングル)
土屋伸之(ナイツ)
作詞:0655早起き推進本部
作曲:近藤研二.
.

二度寝注意報発令中


二度寝 二度寝 すてきな二度寝

二度寝 二度寝 きけんな二度寝

二度寝注意報発令中


ふかふかふとん へこんだまくら

かえっておいでと 毛布によばれる

あともう5分 ほんの一瞬だけ

もどってみれば うっとり天国


それがあぶない 二度寝のワナ

夢の入り口 もどるなら今


二度寝 二度寝 負けるな自分

二度寝 二度寝 がんばれまぶた

二度寝注意報発令中


最近、朝は寒いし、眠たいし・・・わかる!わかる!その気持ち!ですよね!

振り付けも楽しいですよ!

おかげで、自分に負けずに、はやくチャッピーの散歩をすますことができました。

このところ、少し食欲が落ちてる?15才のなので

コストコで買った、おやつ用のチーズボウロをあげています。

201011141652000.jpg

美味しいと、まだまだ食べれるチャッピーじいちゃんでした!






| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2010-11-19 (Fri)
先週の朝、出勤途中のからのメールで、私の大好きなダ・カーポのコンサートが

福岡である事を知りました。

PCで調べたところ、お母さん大学?という中であるということらしく、残り僅かのチケットを

送ってもらうことができました。

そして、17日にJRとバスを乗り継ぎ、春日市ふれあい文化センターに行きました。

お母さん大学では、「お母さん業界新聞」の発行をはじめ、さまざまな活動を通して

「お母さんはスゴイ!」を伝えているそうです。

大学らしくチャイムが鳴って、1時限目が始まりました。

そして、日本中のお母さんを笑顔にする「百万母力プロジェクト」に作曲家の中村守孝さん、

歌手ダ・カーポさんが共感し誕生した楽曲「はじめての日」の紹介。

はじめての日

はじめて ちいさな命が宿った日を

覚えていますか? 覚えていますか?

はじめて 胎動を感じた日を 覚えていますか?

はじめて わが子を抱いた日を

はじめての一歩を 覚えていますか?

はじめて 熱を出して眠れなかったあの日のことを

覚えていますか? 覚えていますか?


毎日の忙しさに

つい「はじめての日」を忘れてしまう私たち

「はじめての日」をどれだけ感じて生きているのでしょう

その一つひとつを思い出したら

辛かった日も 苦しかった日も消えて

いつしか笑顔に 笑顔になる・・・


はじめて ランドセル背負った日を

覚えていますか? 覚えていますか?

はじめて 泣いて帰った日を 覚えていますか?

はじめて 一緒に夕日を見た日を

はじめての反抗を 覚えていますか?

はじめて 心から叫ぶほど喜んだ日を

覚えていますか? 覚えていますか?


毎日の忙しさに

つい「はじめての日」を忘れてしまう私たち

「はじめての日」をどれだけ感じて生きているのでしょう

その一つひとつを思い出したら

悩んだ日も つまづいた日も消えて

いつしか笑顔に 笑顔になる・・・


二度とない「はじめての日」を・・・



それから、それぞれの「はじめての日」を語ろうがありました。

その中の一人の若いお母さんが、共働きで、睡眠不足でおもわず子供をたたいてしまった「はじめての日」

を発表されて、そんな日もあったなあと思わず涙が出そうになりました。

連日の虐待報道に胸を痛める昨今、虐待が起こってからではなく、起こさないために

一刻も早く、一人でも多くのお母さんにこの歌を届けて

眠っている「母力」のスイッチをオンにして、お母さんを笑顔にして

「お母さんであることの喜び」を感じて欲しい。

そういう熱い思いが、藤本裕子さんやその他の方々から伝わり、感動しました。

また、ネパールに子供病院を作られるなどボランティアをされているダ・カーポさんのコンサートも

素晴らしかったです!

あの、懐かしい「結婚するって、本当ですか?」など・・一番前の席ででした。



効果も香りもすごいお茶を発見・・・モニプラに参加中

応募するだけ200人当選!アフリカつばき茶 [ リピータ率82.19%]




| 音楽 | COM(6) | TB(0) |
2010-11-15 (Mon)
みなさん、おはようございます!

今週は、寒くなりそうですね。

やっと、お気に入りのコタツ布団を買ってきて、昨日、冬支度をしました。

先週は主人が出張から戻ってきて、みんなで揃って、家でサムゲタンを食べました。

大阪から主人の帰宅に合わせて、クール宅配便で送ってもらいました。

土鍋にスープと中に具を詰めた鶏を入れて、30分程温めます。

あと、塩・胡椒と長ネギと生姜も入れました。

鶏を崩して、熱々を食べました。コラーゲンたっぷりのスープが美味しかったですよ!

なつめや高麗人参やニンニクも入っていて、体に効く~っていう感じ!

薬膳ですよね!

コタツも準備できて・・・さっそく、ミルクちゃんはコタツにもぐり込んでいました。

寒くなってきたので、みなさんも風邪を引かないようにしてくださいね!

201011132040001.jpg


今朝も、風が強くて寒いですね!唇のあれが気になります。

なので、モニターに参加しま~す!

山澤清 優しく色づくハニーリップバーム(ピーチ) モニター募集!
| お料理 | COM(4) | TB(0) |
2010-11-06 (Sat)
昼間に寝すぎて・・・真夜中の更新です。

この前からの木枯らし1号に驚き、あわてて、コタツを出そうということになり・・・

クリーニング屋さんに預けっぱなしのコタツ布団を取りに行きました。

アルバイトの女の子が「まだ、戻ってきてないようですね。また、こちらから連絡します。」

と言ったので、おかしいな。困ったな。と思いながらも帰ってきました。

その後、連絡がないので、また行って見ると、今度は違うアルバイトの男の子が、

「ないですね~。まだ、戻ってきていないようです。また、連絡します。」と言ったので・・・

ときた私は、店長に連絡してくれるように言いました。

そしたら、タグがはずれた無記名のコタツ布団があるので、確認してもらえないか?と言われ・・・

お店に持ってきてもらい、確認に行きました。

家のはグリーンのコタツ布団だったのに、その無記名のコタツ布団は、茶色にグリーンの葉っぱが

描かれたもので、全然違うものでした。

いったい、我が家のコタツ布団はどこにいったのでしょうか

その後、店長から、「大変申し訳ございません。寒くなっていますので、弁償いたします。」と

電話をもらい、さっそく、買いに出かけました。

しかし、値段に幅があるコタツ布団、どこで妥協するか・・・迷ってしまいました。

明らかにクリーニング店のミスではあるけれど、図に乗って高価な物を買うのは気が引けて・・・

悩んで、その日は買えませんでした。

それで、我が家は朝の救世主とも言えるべき、コタツがまだ出せていないのです。

ミルクちゃんも、コタツがあったら・・・いいのにね!

201011041041000.jpg

寒いときには、お手軽にうどんもいいですよね!

モニプラに参加で~す!

新商品発売記念第5弾『スープ”で”うどん《ふんわりかき玉味》』モニター大募集
















| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
