12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-31 (Sun)
またしても遅くなりましたが・・・・旅行の続きです。

二日目は、大阪です。モーニングセットを食べて、大阪城近くのホテルを出て

大阪城見物です。

お城の入り口で、いかにも大阪っぽいちゃんずを発見!!

あまりに可愛かったので、頼んで写真を撮らせてもらいました。

DSC01375.jpg
いけてるでしょ!

大阪城で~す!

DSC01376.jpg
現在のお城は三代目だそうです。すごく立派です!

天守閣から下を見ると・・・

DSC01385.jpg
お城の中の展示物を見て回り、有名な復元された金の茶室も見てきました。

天井も壁も金箔が貼ってあり、畳や障子が赤という「なんだかなあ~」というものでした。

わび・さびを追求した千利休さんとの対立がわかるような・・・・

そして・・・午後からは雨の予想がでていたので、水族館(海遊館)へと急ぎました。

海遊館入り口のアクアゲートです!

DSC01388.jpg

地域ごとに分類されていて↓は南米の秘境・エクアドル熱帯雨林地方のカピパラです。

DSC01396.jpg
この他にも、すいすいと気持ちよさそうに泳ぐラッコ、オモチャのホースで遊ぶイルカ、可愛い姿のペンギンなど

写真を撮りましたが、うまく撮れていませんでした。

DSC01407.jpg
水族館の中は、まるで自分が海の中の魚になったようなそんな気さえしました。

また、ふぐがガラス越しにこちらを見たり、愛嬌たっぷりでとても楽しかったです!

次はニモ(クマノミ)の写真ですよ。

DSC01408.jpg

イソギンチャクには毒があり、クマノミはそのおかげで守られているんだそうです。

共利共存の社会ですね!

こうして、水族館をおもいっきり楽しんだ後、お土産を携え、帰宅しました。

お土産はもち、↓

201010242038000.jpg
阪急デパートで買った、モンシュシュの堂島ロールで~す!

といっても、普通の堂島ロールは前売り券が必要で買えなかったので・・・

マロンクリーム入りでした。

スポンジはしっかりしてて、クリームがきめ細かくて、とっても美味しかったです!

モニプラに参加中です!↓


自然の恵みヒマラヤから♪ ピンクソルトキャンドルホルダー




| | COM(6) | TB(0) |
2010-10-25 (Mon)
23、24日と一泊で、旅行してきました!

行った先は、こちら↓

DSC01357.jpg

どこだか分かりますか

二つ目のヒントはこちら↓

DSC01351.jpg

嵐山?? そうでーす。京都に行ってきました!

今度は、大阪に移動した主人とまた仲良く

有名な京都の赤いトロッコ列車に古都古都(コトコト)揺られて・・・

色づくは全然だったけれど、下を流れる保津峡を下る船を見る事が出来ました。

DSC01347.jpg

DSC01355.jpg

修学旅行生も多かったですよ。船の上から手を振る人たち、私たちもトロッコ列車から手を振りました。

列車の開いた窓からの風がとても気持ちよくって、眺めも最高でした!

停留所にはこんなものが・・・

DSC01349.jpg

信楽焼きのたぬきさんが並んでお出迎え!(音楽の鐘とともに)

途中でなまはげに似た鬼さんが乗ってきて、修学旅行生や外人さんと写真を撮っていました。

私たちは時間がなく、川下りが出来なかったけど、次回はぜひ体験したいです!

そして、嵐山駅近くで演歌の女王、美空ひばりさんの↓に立ち寄ってお茶しました。

DSC01362.jpg

若かりし日のひばりさん!

DSC01360.jpg

「愛燦燦」や「柔」・・・思い出しました~!

日暮れ間近になり、急いで清水寺へ

DSC01364.jpg

つるべ落としの日は暮れて・・・

DSC01369.jpg

ここで、今年はどんな漢字が書かれるのでしょうか

駆け足の一日目の旅行が終わりました!

旅行から帰ってきたら、今日なんかとっても寒いです!足元が冷えます!モニプラさんに応募しました。

ぬくぬく靴下・・・当たるといいな!

ナイト用靴下で、快適な朝をお迎えください♪コルソウォークピンク10名様モニター ←参加中

| | COM(6) | TB(0) |
2010-10-19 (Tue)
今日も気温25度くらいで、暑くも寒くもない過ごしやすい日でした。

庭の薔薇もぼちぼち花をつけています。

201010191645001.jpg

201010191642000.jpg

食欲も増進するこの季節。

我が家では、私と、ゆるい炭水化物ダイエットをやっています。

お米をはほとんど食べなくて、私もお茶碗半分くらいにしています。

今の季節・・・まだまだ薄着なので、体型がもろみえになることがありますよね。

ふっくらを通り越して・・・お腹やわき腹が三段、四段の人を見かけると、

私も気をつけなくっちゃと思います。(ちょっと、手遅れかな)

このゆるい炭水化物ダイエット、なかなかいいです。

麺(うどん、そば)なども炭水化物なので、減らしています。が、好きなパンはやめられません。

とにかく、満腹になるまでは食べないようにしています。

がんばって、お腹がへっこむようにがんばりま~す。

最後にとってもかわいい我が家の孫?の写真です

201010102301000.jpg









| 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2010-10-10 (Sun)
東京旅行記が、大幅に遅れてしまいました。

ちょこちょこブログっていた私に、子供からきつ~い一言!

「ブログする前に、する事があるやろ~!」と言われて落ち込み、自粛していました。

さて、お待たせ?のディズニーシーの水上ショーです!

とても迫力がありました!

シートの上で座って待っていると、船に乗ったミッキーが、「やあ!来てくれたんだね!」と挨拶してくれて

水上ショーが始まりました!

DSC01337.jpg

DSC01338.jpg

DSC01339.jpg

音楽と融合したすばらしい水上ショーでした。

ここからは旅行を振り返っての、お話です。

東京に着いてすぐ、新宿の高島屋だったっけ?の前のオッテモシーフードガーデンで

ズワイ蟹とトマトクリームのスパゲッティを食べました。

お腹がすいていたので、一口食べた後、写真を撮り忘れたのに気付いて

形を整え、写真を撮りましたが・・やっぱ変!写真がありませんが、すっご~く美味しかったですよ!

DSC01315.jpg

あひたんさん、コクーンビルですよね?

続いて24日の夕食は、新丸ビルの5Fで食べました!

ビルの夜景がとても綺麗でした。なぜか、ここで三瀬鶏を食べるなんて・・・。

店内が薄暗くて、写真がありません。

楽しい思い出いっぱいの旅行でした。

感想を少し・・・

都庁にのぼろうと行ってみましたが、今回もまた入れませんでした。

地下にダンボールがたくさんあって、そこで寝泊りしている人たちを見て

東京の闇を見たようでした。また、何回も動く歩道を通り、「そんなに急いで、どこへ行く!」

といった心境になりました。

便利なことと言えば、スイカでした。

帰りに飛行機に間に合いそうになくて、人ごみをかき分け走りましたが、スイカのおかげで

間に合いました。

空港で、銀のぶどうのオムレットと千疋屋のプリンを買って帰りました。

堂島ロールは、ターミナルが違ったので、買えませんでした。

今度、大阪に行ったら買ってくるからね!

これで、旅行記を終わります!読んでくださって、有難うございます!

















| | COM(8) | TB(0) |
2010-10-02 (Sat)
もう、東京に行ってから1週間が過ぎてしまいました。

今回はディズニーシーの思い出です!

ミッキーの可愛い電車を降りるとあのディズニーシーです。

ディズニーシー、最初に出会ったのは・・・

ka_o6.png

仲良く写真を撮りました!

今度は、入り口近くにある大きな地球!

DOiJd.jpg

可能なかぎり、ぼかしました。

ミーハーな私は、ピノキオとも一緒に!

bps5r.png

ディズニーらしく、きらきらメルヘンチックに・・・・。

童心に帰れたひとときでした!

アトラクションは、もちろん、インディージョーンズのトロッコのやつ!

DSC01331.jpg

1時間も待ったのに・・・怖がりの私は、大きな丸い石が転がってくると、目をつぶってしまい、

目を開けたら、ハリソン・フォードのお人形が終わりを告げたところでした。

その他、リトルマーメイドのマーメイドラグーンシアターやとっても可愛い船乗りシンドバットと航海したり

たくさん、小さな子供たちに混じって楽しみました!

ちょうどハロウィンの季節で、いろんなドレスを着た可愛いちびっ子がたくさんいました。

ウォーターフロントパークで夜に行われたミステリアス・マスカレードの抽選にはずれて

外から鑑賞しましたが、ミッキーやミニーたちと楽しいダンスをすることが出来ました。

お昼から8時間ほどいましたが、最高に楽しかったです。

次回は・・・水上ショーの写真です。お楽しみに~!





| | COM(10) | TB(0) |
