123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-28 (Tue)
秋分の日から平日をはさみ3泊4日で、東京に行ってきました。

今、主人が東京に仕事で行っているので、観光がてら遊んできました。

記憶をたどりながら、最後の日から・・・

東京に着いた時はでしたが、25,26日とお天気に恵まれました!

朝、ゆっくりと起きだし、六本木に向かいました。

着いた先はこちら↓

201009261050000.jpg

六本木ヒルズです!

ヒルズから東京タワーもきれいに見えました!

201009261005000.jpg

前日、ディズニーシーへ行ったとき、京葉線の車窓から東京スカイツリーも見ましたが・・・

私は、やはり東京タワーの方が好きです!

ヒルズの中のショップは11時からしか開かないのですね。

それで、けやき坂を降りてテレビ朝日を見学に行きました。

入り口にタイガー・ウッズの着用のゴルフウェアーやクラブが展示されていて、主人が釘付けになっていました。

あと、青木さやかさんのどこ見てんのよ!などの、写真展もありました。

それから毛利邸庭園を見て、ここでテレビ中継があっているんだ~と感心し

くるっと回ってまたヒルズへ。

素敵なカードを買って次の所へ行きました。

うろうろしながら、東京と福岡ってなんだか地名が似ているなと思いました。

六本木(東京)が六本松(福岡)で、けやき坂(東京)がけやき通り(福岡)なんですよ。

かるく食事をして、東京ミッドタウンへ↓

201009261202000.jpg

ここで、NHK大河ドラマ「龍馬伝」の題字を担当した書家・紫舟さんの「龍馬のことば」展

が開催されていました。

モビールの立体の書が光を受け影を落としたり、風にゆれ動いたりしてとても幻想的な空間でした!

201009261315000.jpg

ダイナミックなこんな作品も↓

201009261310000.jpg

素敵なお店をたくさん覗いて、ドイツワインの試飲をして帰りました。





| | COM(8) | TB(0) |
2010-09-19 (Sun)
今年の春先、ミルクちゃんとお散歩してた時、と同級生のママに出会いました。

久しぶりに見る彼女の鼻の横の絆創膏に、「あれっ。どうしたと!」と聞くと・・・

鼻の横にあったいぼを取ったらしく、くわしく話してくれました。

ある日、彼女の友達の鼻の頭にあったいぼが突然なくなっていたので、聞いてみたら・・

K皮膚科で取ってもらったのだそうです。それを聞いた彼女、すぐにK皮膚科へ・・・

そして半年待って(予約待ちで)自分もとても気になっていた鼻の横のいぼを取ってもらったそうです。

そこで、私も以前から気になっていやでしょうがなかった首のほくろを見せて相談すると、

「取っちゃいなよ!」と言ってくれたので、私も病院に行ってみました。

私の首には、小豆大のほくろと小さなぽつぽつがいくつか出来ていました。

ほくろは昔からあったものではなくて、小さなぽつぽつが大きくなってしまったのです。

冬場はタートルネックやマフラーで隠せるものの、春先から夏場には気になってとても嫌でした。

早速、病院で小さなぽつぽつを液体窒素で取ってもらいました。

液体窒素を綿棒のようなものにつけてぽつぽつに当てると、しばらくすると取れてしまいます。

2度ほど通って小さなぽつぽつは無くなりました。

そして手術の予約をして、半年近く待ってやっと先日ほくろの除去が終わりました。

局所麻酔をして、ほくろを切り取り、1週間で抜糸でした。

痛みもそれほどなくて、なにより、あのほくろがない首を見ると、「やったー!」という気持ちです!

まだしばらくは、絆創膏ですが・・・。

術後、大きな絆創膏の時、ローズの香りさんから頂いたガーゼのサンマフラーがとても役にたちました!

ローズの香りさん、ありがとう!!

今まで、健康雑誌を読みあさり、杏仁オイルやその他買ってほくろ対策をしましたが・・・

たったの1週間で解決しました。

そして、K皮膚科で真理子先生から「今日で、卒業です。それから、病理検査に出していましたが、

あれは、年寄りいぼでした。」と言われて、うれしいような、ちょっとがっかりなような気持ちになりました。

これからはあまり綺麗ではないけれど、頑張って首もお手入れしようっと!































| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2010-09-15 (Wed)
いつの間にか、吹く風が気持ちよくなり、見渡せば、そこかしこに秋の気配がします。

庭のランタナが、夏とは少しちがう空の下で、とても可愛らしく咲いています。

201009150928001.jpg

11日の土曜日、とミュージカルを観に行ってきました。

201007291302000.jpg

Gala Ribbon とは、の同級生の○○君のお姉さん(本井亜弥さん)と東宝ミュージカルアカデミーを一緒に

卒業された仲間との3人のグループです。

今回、初めて亜弥さんの出身地の福岡県宗像市で里帰り&凱旋公演となりました。

私は、○○君のおねーちゃんだし、応援したいという気持ちと申し訳ないけれどお付き合いの気持ちで

を誘って出かけました。

会場に着くと、たくさんの人、人でした。

ミュージカルをほとんど知らない私でしたが、よく聞いて知っているミュージカルナンバーや

ミュージカル風にアレンジされた歌謡ポップス、またディズニーの名曲などなどが盛り込まれて

とても、とても楽しくって、一緒に手拍子しながら楽しみました。

また、みなさんのよく通るすばらしい歌声に感動しました。

「メモリー」や「リトル・マーメイド」「雨に歌えば」(ゲストの男性)などなど、どれも素晴らしかった!

亜弥さんがミュージカルを目指した原点が地元の宗像少年少女劇団であり、

Gala Ribbonの他の方々(ゲストの方々も)ほんとに、ミュージカルが大好きで

頑張ってこられたっていうのが、伝わりました。

ステージがとても間近で、帰りにが、「ほんとうに、生で見られるっていいよね!」

と言って、感動していました。

本当に、感激で、元気と勇気をもらったような、そんな時間でした!

Gala Ribbonと素敵な男性ゲストのみなさん、楽しい時間をありがとう!

これからも、活躍を続けてくださいね!

お知らせです!

11月~12月には、メンバーの池谷祐子さんが「モーツァルト」(帝国劇場)に出演予定だとか。

東京にお住まいの方々、どうぞ、見てくださいね!

また、本井亜弥さんのブログはこちらです。
     ↓

ミス・アヤゴン

| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2010-09-08 (Wed)
以前、人間ドックに行った時に、高脂血症と言われました。

最近、新聞の片隅に「コレステロール 高めがいい。」という記事を発見!!

そして、今朝の読売新聞でそのことについて詳しく書かれていました。

抜粋すると・・・


日本脂質栄養学会が、「コレステロール値は高めの方が長生きで良い」とする指針をまとめた。

これまでは、生活習慣病の専門家が集まる日本動脈硬化学会は、LDLが高すぎると心臓病の

要因になるため、食生活の改善や薬の服用により下げるべきだとしていた。

だが、日本脂質栄養学会の指針をまとめた富山大学和漢医薬学総合研究所の浜崎智仁教授は

「心臓病だけでなく、がんや肺炎などすべての死亡原因を含めると、現在の基準値の140

より高い方が死亡者が少ない」と反論し、また「コレステロールは細胞の膜やホルモンを作る

大事な成分。食事や薬でむやみに数値を下げるのはよくない」と指摘する。

ここから重要ポイントです!

LDLの数値には、男女差もある。性差医療に詳しい佐賀県武雄市の田中浩幸

・ニコークリニック院長(循環器科)は「女性は閉経するとコレステロールが急激に上がるが、動脈硬化の進行

や心臓病の発症には影響しない。少なくとも女性にコレステロールの基準値は必要ない」と主張している


ということでした。病院の先生たちも様々な考えがあるみたいで、人間の体って不思議ですね!

そういえば、私が高脂血症と言われたのは、更年期まっただなかの今年が初めてです。

人間の体の不思議を実感です。

さて、話かわって、とてもお得なおまけ情報です。

今、ローソンでチェブラーシカお薦めのお菓子を2個買うと、とってもかわいい

オリジナルのチェブラーシカの絵のクリアファイルがもれなくもらえます。(期間限定なので、お早めにね。)

201009081211000.jpg

ちょっと前にブログに買わない習慣という記事を書きましたが・・・

これは、お得です!さっそくに取られそう!!

あひたんさん、教えてくれてありがとう!






| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010-09-03 (Fri)
9月になりましたね!

といっても、昼間は灼熱の太陽が照りつけ、まだまだ秋は遠いですね。

お盆の前後にまとまった休みがとれたと、(ミルク)を連れて

お出かけをしました。公園デビューならぬドックカフェデビューをしてきましたよ!

みんな初めてのドックカフェは北九州の「たろはな」さんです。

ナビをたよりに行くと、道沿いにあって比較的わかりやすかったです。

お店に入ると、看板犬のはなちゃんとお友達のひよりちゃんたちが出迎えてくれました。

両方ともラブラドールだったので、ミルクちゃんはちょっとびびっていました。

あと、パンツ着用のチワワの男の子もいました。

私がしゃがんでいたら、ひよりちゃんが寄ってきて歓迎のぺろぺろ攻撃!

メガネはずれるわ、しりもちはつくわ、でおおごとでした。

はメニューの中から、ヤギミルクをオーダーして、しっかり飲み干しました。

ヤギのミルクは栄養価が高いらしいです。

はタコライス、私はパスタを食べました。

タコライスがとても美味しそうでした。今度行ったら、食べてみよう!

ワンちゃんたちも、カフェの中を自由に動き回り、少しずつ馴れて楽しそうでした。

チワワのママにおやつをもらったのですが、がのどに詰まらせて

もどして、迷惑をかけてしまいました。

でも、お店の中はどこもすぐに拭けるようにしてあって、良かったです。

写真も撮ってもらって、とても楽しかったー!!

ちゃんもいい思い出ができたね!


http://tarohana.biz///

↑をよかったら、見てくださいね!お客様アルバムの8月の右側の上から6番目でーす!
| ペット | COM(5) | TB(0) |
