12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-21 (Sat)
その1・・・

ゆで卵を上手に作る方法です。

これは、まるこさんのブログで教えてもらいました。

皆さんは、ゆで卵を作る時、どうされていますか?

私は、以前は、家庭科の教科書で習ったように、

卵をお水から入れて15分ほど沸騰させ、ごろごろお箸で動かしていました。

そして、手早く冷水で冷やして・・・

きれいに殻がむけるはずが、剥けるときもあれば、なに、これ!みたいな時もありました。

前置きが長くなりましたが・・・ある方法で、

卵の殻がいつだってつるりんとむけて、しかもゆで卵の黄身がパサパサしてなくて

とっても美味しいゆで卵が出来るのです。

そ・れ・は・・・(もったいぶってすみません!)

お湯から卵を入れるのです。(卵は冷蔵庫から取り出して常温にもどしておいてね)

そして、お湯に入れるときは、ひびが入らないようにお玉でそうっと入れましょう。

そうすれば、失敗することなく、とっても美味しいゆで卵が作れます。

皆さんも、ぜひ、試してみてくださいね!


その2・・・

佐伯チズさんのような肌美人になる方法です。

皆さんは、ヨーグルトを食べた後、ヨーグルトの容器をどうされていますか?

えっ、ゴミ箱へ・・・・

待ってください。洗顔した後、食べ終わって捨てようとしたその容器の

ふちや周りに残ったヨーグルトを手の指で擦り取り、お顔にパックしましょう!

そして、ある程度乾いたら、やさしく洗い流します。

真冬は冷たいけど、今はひんやりしてとても気持ちがいいですよ。

これは、私よりも年上だけど、肌や手がとてもきれいな知人に教えてもらいました。

みなさんも、ぜひ、試されて、美しい素肌になりましょう!


| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2010-08-15 (Sun)
お盆ですね!

私たちもお墓参りに行ってきました。

さっき、にこははさんの所に行ったら、とても懐かしい風景がありましたよ。

私は、お盆のおだんごを食べ忘れてました。

田舎に帰るとき、大好きな音楽を聴きながら帰りました。

いつかライブに行きたいかりゆし58のCDと、サザンの原さんのCDです!

かりゆし58のお薦め曲はこちら・・・↓



みなさんも大好きなお母さんと故郷を思い出しませんか?

それから、桑田さんの早い回復を期待してCD「ハラッド」も聞きました。

最初の「京都物語」・・・なんだか昭和の香りがする曲調の素敵な歌です!

とそぞろ歩いた京都の街を思い出しました。

の咲く頃、またきっと行きたいです!



前、ブログに西野カナさんの曲をユーチュブさんにお借りしたら、消されました。

今度はそうならない事を祈ります!消えないうちによかったら、みなさん、聞いてくださいね!
| 音楽 | COM(8) | TB(0) |
2010-08-09 (Mon)
今日も暑いですね!暑い上に湿気もあるようです。

先日、クーラーの利いた部屋で読書をしました。

「買わない習慣」というタイトルの本です。

お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣
(2009/06/25)
金子 由紀子

商品詳細を見る


この本を読んで、あらためて買い物に対する意識が変わったような気がします。

家の中を見回すと、たくさんのものが溢れています。

考えて買ったはずなのに、それでもこんなにたくさん!!

そして買い物に出かけると、また、買ってしまう!

私は、ここ最近は、本当に好きなものに囲まれて暮らしたいと考えています。

本によると、コンビニで間に合わせのものを買ってしまったり、安いからと

安易に買ってしまう習慣で後悔してしまうと書いてありました。

私は、おまけも100均も好きですが、なんとなく買ったという気持ちがします。

エコの気持ちだけじゃなくて、自分自身の満足感を大事にしたいと思います。

もちろん、うまく使い分けることも必要だと思いますが・・・

言葉足らずでうまくいえないので、よかったら読んでみてくださいね!

暑い夏の日、とってもかわいい我が家のミルクちゃんの動画をアップしています。

お暇な方はこちらもど・う・ぞ!→

うさこの日記
| | COM(5) | TB(0) |
2010-08-03 (Tue)
今日のグリムスのミルクの木・・・ろうそくが立っています!

なぜかというと、このブログの管理人である私の5?才の誕生日だったからです。

朝一、出勤途中の主人からお祝いメールにはじまり・・

ちょっとしたサプライズがあり、楽しい誕生日になりました!

からは、今はやりのお料理グッズをもらいました!

201008031936000.jpg
たくさんのレシピ本も付いていました。

パンも焼けるみたい!

タジン鍋もいいですが、レンジでチンもいいですね!

レパートリーを増やして、有効に使わないと!頑張ります!

そして、ポストを覗くと・・・・

一個さんから、おもいがけない

201008032130000.jpg

私の大好きなひまわりのカードがそえられ、手作りしてくださったイヤリングがはいっていました!

誕生日にジャストで届き、とてもうれしかったです!

夜、食事のあとで、みんなでケーキを食べました。

201008032049000.jpg
あれ!なぜにろうそくが3本!

別に3才ではないのですが・・・絵本「だってだってのおばあさん」みたいに

これからは、年齢を忘れて楽しもうかなと思っています!

家族や、友達のあたたかい思いやりですてきな一日になりました!






| 未分類 | COM(11) | TB(0) |
