12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-26 (Mon)
201007260744000.jpg

我が家の蓮の蕾です。

一回、咲き終わり、また新しく蕾が出てきました。

背景の山並みが綺麗でしょう!

私は、山育ちなので、こういう山を眺めていると、とても落ち着きます。

やまのあなた

やまのあなたの空遠く

「幸い」住むと人のいふ。


こんなロマンチックな気分に浸れます。

毎日、暑いですね!

毎朝、蓮の鉢に水を入れ、山を眺めてしばしのリラックス・・・です。

今日も暑くなりそう!です。

お婆ちゃんの知恵を拝借しました。

大判のハンカチまたは、バンダナにケーキ屋さんでもらった保冷剤を包んで

首に巻きます。ひやっとして、家事がはかどりますよ!

| 自然 | COM(7) | TB(0) |
2010-07-17 (Sat)
待ち望んだ梅雨明けも、あと少しですね!

豪雨で災害を受けられた方々が、早く立ち直られますように・・・。

健康を取り戻した私は、ここ最近、ランチ三昧です。

先週は、ブロ友(旧友)のひなっぴママと、エルガーラで・・・

詳しくは、ひなっぴママのブログでどうぞ!

天神あたりの交差点で待ち合わせですよ♪ クリックしてみてね!

今日は、若い頃の仕事仲間と、クレガ天神で・・・

お薦めのレストランでした。

今日は、ユッコちゃんのバースディだったので、予約をいれて、

PCでクーポンを印刷して、出かけました。

私たちが働いていた頃の暗かった警固公園は明るく様変わりして、

ツタヤの手前にクレガホテルはありました。

前菜です!

201007171216000.jpg

次は、メインのお肉です。三瀬鶏の香草焼きにしました。

201007171246000.jpg

家でよく焼くパックの安い香草焼きとは、ずいぶん違います。(当たり前ですね)

マスタードソースをからめて、うーん、おいしい!

もちろん、お魚も選べます。ユッコちゃんは、お魚(名前が?)のポワレでした。

最後にデザート・・・です。

きょう5?才を迎えたユッコちゃんのデザートです。

ろうそくもつけてくれました。

201007171314000.jpg

ごめんなさい

頭を横にして見てね!

お腹いっぱいになって、パルコやロフトを見てまわり、また、お茶して帰ってきました。

久しぶりに友人にたくさん会えて、うれしかったです。







| お料理 | COM(7) | TB(0) |
2010-07-07 (Wed)
今日は、とても晴れて、気持ちよすぎるほどのまぶしい日差し・・・

更年期おばさんにとっては、暑すぎるのも、じめじめうっとおしいのも、

つらい、最近です。

なんか、体調が変?と思っていたら、夏風邪を引いていました。

まだ、完治とはいかないけれど、元気になりました。

少し、元気が出てくると、友達と話したくなります。

みんな、パートやらで忙しいので、なかなか電話もできませんが、

友達とつながりました。ひさしぶりに、話して、メールして、心も軽くなりました!

私の大好きな曲・・・・


こんな感じ。

こんなに純粋にはなれないのだけれど、ね!
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010-07-03 (Sat)
毎日、蒸し暑いですね。

今年は、が多く、部屋の中もじとじとしています。

洗濯物を干した室内、除湿に頼っています。

今日のお昼、ご近所の蓮の花を見させてもらいました!

先日、kさんに「もう、蓮の花、咲きました?」と尋ねたら、

「咲きましたよ!三日しか咲かないから、花がしぼまない午前中に見に来てください。」

と言われていたのです。

おじゃますると、真っ白な蓮が綺麗に咲いていました。

も止んで、蓮が神々しいばかりで・・・・

携帯で写させてもらいました。

バックにハナちゃんも一緒に!

ハナちゃん、正確には、ハナ君です。(♂だから)

「ハナちゃん」、「ハナ君」と呼ぶと、前を向いてくれました。

いつも、私がミルクちゃんやチャッピィを散歩させていると、

ハナちゃんによく出会うのですが、「ハナちゃん」と声をかけると

「ニャーン」と返事をして、道端でごろにゃんと寝転ぶのです。

綺麗な蓮とかわいいにゃんこに、癒されました。

201007031218001.jpg

我が家のピンクの蓮の花も開花まで、あと少しです!
| 自然 | COM(3) | TB(0) |
