123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-29 (Tue)
しとしとと、よく雨が降りますね。

そんな最近のお天気に恵まれたある日。

私は、体操仲間と近くにある「いちょう」でランチをしました。

まわりは田んぼや畑というそんな中の築50年だったっけ?の民家を

おしゃれに改築した素敵なお店でした!

麻の涼しげなのれんをくぐると、お座敷を洋間にした丸いテーブルに

通されました。

庭には、ぶどう棚があり、春には見事だったと思われる大きな枝垂れ梅の木が!

食前酒には、梅酒をいただきました。

色がとてもきれいで、とても美味しかったです!(人のものまで飲んでしまった私です)

201006231203000.jpg
すみません!横向きですので、顔を横にして見てくださいね

ランチだったのですが、どれも味付けがやさしくて、スープはちょっと物足りないくらいでした。

会話も楽しかった。最近思うのですが、価値観の似た人たちとおしゃべりするのって、

何を話していても、楽で楽しいんですね。

のんびりとくつろげた、とても楽しい時間でした!








| お料理 | COM(3) | TB(0) |
2010-06-19 (Sat)
またも、ちょっと延滞しつつ、

「横道世之介」を読み終わりました。

ということで、読書感想文です!

横道世之介は、九州の片田舎から、東京の大学にやって来た青年です。

彼が東京に出てきて大学生活を送る最初の1年が、彼を取り巻く人達の現在の様子を

間に挟みながら進んでいきました。

世之介くんとそのまわりの人たちの会話がとてもおもしろくって・・・

病院の待合室で、思わず笑ってしまったほどでした。

横道世之介という人柄になんともいえない安心感と親しみを持ちました。

人の事を気にしていないようでいて、一番気を遣っているような温かな気持ちの持ち主です。

40代になって、家庭を持ったり、ラジオ番組を担当したりしている当時の友達たち。

世之介は??

答えがわかって最後まで読んだ時、作者さんからのメッセージを受け取った気がしました。

もっと、書きたいけど・・・続きは、ぜひ皆さんで!

今日の梅雨の晴れ間の涼しい風のような感動があると思います!

横道世之介横道世之介
(2009/09/16)
吉田 修一

商品詳細を見る






| | COM(5) | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)
先月の中旬、主人と仲良く人間ドックに行ってきました。

二人とも、始めての病院でしたが、とても対応が良い病院でした。

そこで、私は、初めての胃カメラを体験しました。

前日から、なんとなく初めての事に緊張して、当日はドッキドキでした。

が・・・喉がしびれる薬でうがいした後は、眠くなるお薬を注射してもらって、

目が覚め、気づいたら終わっていたという、ほんとに楽勝な経験でした。

結果もすぐに分かり、安心しました。

そして、最近、その結果が送られてきて、視力が悪いとの事で、

新しく眼鏡をつくりに出かけました。

仕事で近くを見ることもある私は、思い切って(必要にせまられて)

遠近両用にしました。

気分だけは若々しくと、可愛らしい?ピンクっぽいフレームに

最近は、ハードコンタクトもドライアイでつけづらくなり・・・

だんだん、老いを感じますが、まだ頑張らなくっちゃですね!

最後のお初は・・・・

知る人ぞ知る! サザンメイド ドーナツです。

日本 初上陸 福岡からジャパンデビューしました。

今日、天神に行ったのおみやです。

今までのドーナツは何だったの?というくらい、ふわふわで美味しいです!

201006132152000.jpg

美味しいもの、食べれて幸せです。また明日から、頑張りましょうね、みなさん!!


| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
