12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-31 (Wed)
先日、25日にの大学の卒業式がありました。

着付けから帰った朝は少し雨が落ちていましたが、国際センターでの卒業式が終わる頃には、

雨もやんでくれました。

私は、小学校から一緒だったの友達のお母さん達と三人で卒業式を

見ることが出来ました。

去年のの卒業式では味わえなかった女の子の晴れやかな袴姿が感動的でした。

国際センターの全体の卒業式が終わってから、病院地区での卒業式で

一人一人に学位記が渡され、子供達もみんなピースサインでした。

長かった学生時代も終わり、明日からは社会人です!

今日は午後2時に臨床検査技師の国家試験の合格発表があり、

無事に合格することが出来ました。

これからは、今まで以上に大変な毎日だと思うけど、一生懸命、

患者さんの為に頑張ってください!!

DSC01227.jpg

応援してるからね!
| 未分類 | COM(14) | TB(0) |
2010-03-22 (Mon)
3月17日、旅行も最後の日になりました。

モーニングコールに起こされて、忘れ物がないか確認して、お世話になったホテルを後にしました。

あっという間に、三宮駅です。荷物をコインロッカーに入れて・・・・

山手の方へ向かいました。

綺麗な町並みの坂の途中に私たちの好きなスタバがありました。

スターバックス神戸北野異人館店で外観がとてもおしゃれでした。

DSC01215.jpg

私は、コーヒーとチュロを、は、なんだか甘くってカロリー高そうなものと、ラテっぽいものを

どっしりとしたソファでゆっくり食べました。

窓から見える景色も神戸ですね~!

DSC01212.jpg

スタバの店先に、かわいいワンちゃん!名前は忘れちゃったけど、なんと首輪がヴィトンでした~!

とっても愛くるしかったですよ~。

DSC01211.jpg

(トイプードルではありません。大きいプードルです。看板犬ではなくて、お客様のワンちゃんでした。)

それから、坂を登っていくと、異人館が沢山ありました。

DSC01220.jpg

↑は、風見鶏の館です。

あちこちにおしゃれな雑貨屋さんやレストランが・・・・

DSC01218.jpg

結婚式の写真撮影もあっていました。

そして、今度はお腹を満たしに・・・南京町へ

DSC01223.jpg

歩きながら、豚マンやお手軽北京ダックを食べ・・・

我が家の(ミルク)ちゃんのペット服を買ったりしました。

お昼は食べ過ぎて、飲茶セット1人前を分けて食べました。

お腹いっぱいになった私達、今度は三宮でお買い物です。

メディテラスや商店街をたくさんまわって、とても楽しかったです。

は、靴2足にバックにアクセサリーを買いました。

福岡にはないようなとってもおしゃれなデザインのものが、なんで~と思うくらい安いのです!

最後にオルガンというカフェで濃厚で美味しいチャイを飲み、帰宅の途につきました。

との二人旅、ちょっとしたトラブルもありましたが、

単純な二人なので、美味しいものを食べたらけろっとして無事に仲良く帰ってきました。

楽しかった~!!

不自由な思いをさせて、、ごめんなさい!

おかげで、楽しい思い出がまた一つ出来ました!ありがとう!

留守中に冷凍食品のオンパレードの弁当を作って行った、ご苦労さまでした。
| | COM(4) | TB(0) |
2010-03-20 (Sat)
前半から・・・・

嵐電に乗り、嵐山へ・・・

駅近くの天竜寺です!屋根の瓦は・・・・オードリー・春日?

DSC01194.jpg
↑は鬼瓦でした!

歩き回ったので、ここいらでお昼ご飯です。

よーじやのカフェがいっぱいだったので、おうどん屋さんに行きました。

が食べた九条ネギと鴨のうどんです。
DSC01198.jpg
私は、梅おろしぶっかけうどんにしました。
DSC01197.jpg
それから、さやさやとさわやかな竹林を通り・・・
DSC01199.jpg
「源氏物語」の舞台となった由緒正しい野宮神社に行き、子供達の良縁をしっかり御願いしてきました。

夕方は祇園で花灯路が行われていて、あこがれの舞子さんと一緒に写真を撮ることが出来ました。
DSC01200.jpg
綺麗な舞妓さんでした!豆知識ですが、舞子さんのかんざしは季節を表していて毎月変わるそうです。

3月のかんざしは菜の花でした!

写真を一緒に撮った後、舞子さんに「おおきに~」と言われて、なんとも言えない幸せな気持ちになりました!

それから、三寧坂、二年坂を通り、ライトアップされた八坂の五重塔をパチリ
DSC01205.jpg

DSC01202.jpg
寒かったけれど、夜の京都はとても美しかったです!

散策の帰りに偶然、きつねの嫁入りも見ることが出来ました。

DSC01207.jpg
とてもとても楽しく、思い出に残る一日になりました。

京都で感じた事・・・・市バスに乗っていた時、「一日乗車券が便利ですよ。あるかしら」といって

わざわざ車掌さんに尋ねて下さった方、嵐電の料金や乗り換えを教えて下さった方、舞子さんの名前や

豆知識を教えて下さったアマチュアカメラマンの方など、みんな親切な人ばかりで、京都が大好きになりました!

それから、大阪から少ししか離れていないのに、エスカレーターに乗るときは、左側になっていました~。

(ちょっと、びっくり)
| | COM(1) | TB(0) |
2010-03-20 (Sat)
京都に着いた私たちは、ホテルに荷物を置いて夕食・・・

おばんざい定食とデザート(↓)
DSC01171.jpg
お腹がいっぱいになったら、明日にそなえておやすみ~

次の日、ホテルでモーニングコーヒーを飲んで、さっそくお出かけです!

遅咲きの梅が咲いている北野天満宮へ・・・・

この日は高校の合格発表があっていたらしくて、無事に合格した生徒さんも来ていました。

サクラ咲く・・・合格おめでとう!


DSC01174.jpg

次の行き先は、ほんまもんの桜を見に・・・平野神社へ

早咲きの桜が咲いていました~。

川津桜です!初めて見る桜です!!

DSC01181.jpg

敷地いっぱいの沢山の桜も、まもなく満開となるでしょう。


それから市バスに乗って・・・金閣寺(鹿苑寺)へ

昔、修学旅行で見たことはありましたが、今もなお黄金色に輝いていました!
DSC01182.jpg
素晴らしい世界遺産ですね~!水面に映る金閣寺。まぎれもない日本の美ですね~!

足利義満公・・・ありがとうございます!

建築美をおもいっきり堪能し、てくてく歩くと・・・・

次はまた禅的、哲学的なお庭の竜安寺です!
DSC01189.jpg
時間を忘れて、いつまでも長い廊下に座っていたい。そんな気持ちがしました。

修学旅行で○○年前にここを訪れたとき、どうやって足跡もつけずに線を引くのかなと思ったと

に言ったら、「後ろ向きにつけていくんじゃない」と言われて、納得したような~?

長いので、後半に続きます!


| | COM(0) | TB(0) |
2010-03-18 (Thu)
今週の月曜日から二泊三日で私とは、大阪・京都・神戸を旅行してきました!

月曜日、新幹線で大阪まで・・・

お昼に「美津の」のお好み焼きを食べました。

ふんわりとっても柔らかい山芋焼き!!(ほたてが入っているのが見えるかな?)

DSC01164.jpg

ネギ焼き(こんにゃくも入っています)

DSC01165.jpg

とっても満足!でした~!


それからお買い物をしながらあちこちをぶらぶら・・・

DSC01167.jpg

H&Mのお店があったので、行ってみようと近づくと・・・・大行列でした。

DSC01168.jpg

お買い物はあきらめて、くいだおれ人形にも別れを告げて・・・

DSC01166.jpg

京都の町へ・・・

大阪を旅して、思ったこと。

大阪の言葉(イントネーション)がちょっと、こっち(福岡)と違うと思いました。

なんば~。のアナウンスが「なんばしょっと。」のなんばとおんなじでした。

それからエスカレーターに乗る時、大阪では右側に乗るんですね~。

京都の町はどうだったでしょう?

お楽しみに~
| | COM(2) | TB(0) |
2010-03-09 (Tue)
が、大学卒業を前にお友達6人で、グアムに行ってきました。

チリ地震の次の日からだったので、津波の心配をしていましたが、

何のこともなく、無事に、とっても楽しいバカンスを過ごすことが出来たようです。

アクアウォークで、お魚が優雅に泳ぐのを見て、感嘆の声をあげ・・・

DSC01153.jpg

イルカウォッチングやバナナボートに乗ったり・・・

DSC01132.jpg

おもいっきり、はっちゃけて来たようです!

もちろん、サイトシーングも!

↓は、恋人岬だそうです。ここでは、ちょうど結婚式もあっていたとか。



DSC01161.jpg

空と海の蒼がすばらしいですよね!!


うらやましいかぎりです。ちなみに私がと同じ頃に頑張って旅行した海は

壱岐対馬の壱岐でした~。(海水浴です)
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2010-03-02 (Tue)
ある日、国試を終えたが居間でネイルをしていた時、私と本の話になりました。

が「年齢学序説」っていう本がブームらしいよ!と言うので・・・本屋さんに行き、購入しました。

なんだか堅そうな題名ですが、さて作者はだれかわかりますか~?

ちょうどその本を買った次の日くらいに朝刊に幻冬舎の新刊案内として載っていました。

それをそのまま書き写すと・・・・

作者・・・博多大吉(博多華丸・大吉の「児玉清のモノマネをするほうじゃない方」

選ばれし者は26歳の時に時代を掴む!?

成功者の転機は26歳・38歳・51歳でやってくる。

芸人、アスリート、歌手、漫画家、格闘家、アニメ主人公・・・ありとあらゆるジャンルを調べ尽くして発見した

年齢に隠された成功の法則!

となっています。

実際、読んでみて・・・・楽しかった~です。

作者本人が言うように、本人の妄想論(こじつけ)ですが、

3年の年月を費やして書かれたその内容は、理路整然としていてそうかも!と思ってしまいます。

また芸人さんゆえに軽妙な語り口で、おもしろくっておもわず笑ってるみたいな。

妄想だけで、こんなりっぱな本が書けるなんて感動しました!

年齢学序説年齢学序説
(2010/02/20)
博多 大吉

商品詳細を見る


| | COM(7) | TB(0) |
