12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-31 (Sun)
先日、病院に行った帰りに、と待ち合わせをして、

天神で、謝恩会用のドレスを買いに行きました。いろいろ見た後で

あらかじめが目星を付けていたソラリアのお店へ・・・・

入り口のマネキンに着せてあったドレスに一目惚れして、

そのドレスとピンクの可愛いドレス、淡いグリーンのひらひらのドレスを持って

試着です。ショールをはおり、ネックレスを付け、バックを持たされ・・・・

ピンクのドレスは、のイメージじゃなくて、淡いグリーンのドレスは

顔映りがいまいちでした。やっぱり、最初のお気に入りに決めました!!

ドレス

ショールのアレンジの仕方も、やさしい(勧め上手の)店員さんが色々教えてくれました!

食事の時は、ショールを後ろにまわしてコサージュを胸元に付けたり出来るんです。

また、コサージュは、着物(袴)の時の髪飾りにも使えるのです。

写真ではよくわからないかもしれませんが、ドレスにボリュームのあるデザインが素敵です!

これで、ちょっと一安心です。後は、小物を揃えるだけです。

それと、国家試験をパスすること!

日に日に緊張も高まってきますが、平常心で臨むのみ!最後の追い込み、がんばってね!

| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2010-01-24 (Sun)
最近は、暖かだったり寒かったり、三寒四温ではないと思いますが・・・

朝、仕事に出かけるを見送った後、

の散歩をしようと裏にまわると、朝もやでした。

201001190727000.jpg

その前の晩、ほとんど読書なんてしないが炬燵に入り、何か読んでいます。

どんな本だろうと思って聞いてみると・・・・

仕事が速い人のすごい習慣&仕事術 (PHP文庫)仕事が速い人のすごい習慣&仕事術 (PHP文庫)
(2009/02/03)
浜口 直太

商品詳細を見る


でした!

大学生の時は、使用頻度の少ない教科書は買わずに、お小遣いにまわしていた?という

びっくりなだったのに・・・!

やはり、社会人になると、変わってくるんですね!

その本の、第1章のタイトルが、「朝に勝つ」でありました。

朝起きが苦手な私はおもわず、うーんとなってしまいました!

私も頑張って、すがすがしい(ちょっぴり寒い)朝の景色を楽しみながら、

散歩、がんばらなくっちゃ!!


| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2010-01-16 (Sat)
皆様、新年あけましておめでとうございます

やっと、帰ってくることができました!

いったい、何が・・・?と思われた方もいらっしゃるかと思います。

実は、お正月をはさんで、年末から昨日まで、病院にいました。

といっても、ものすごい重病ではありませんので、ご心配なく!

忙しい年末に入院を決めたのも、家族と私の都合でしかたなくでした。

そして、お正月は二泊三日で自宅で迎えることが出来て、

経過も良く、退院することができました。

留守中に来てくださった方、コメントもまだですが、

内緒にしててごめんなさい!

久しぶりの入院でしたが、今回は大学病院で、いろいろ学ぶことが多かったです。

健康について、また、人としてどう生きるかなんて、考えました。

201001060810001.jpg

毎日、眺めた油山です。

持って行った英語の勉強はせずに、が買ってきてくれたクロスワードパズルや

一階の売店で見つけおもわず買った、大好きな銀色夏生さんの文庫本などを読みました。
201001060810000.jpg

退屈な病院生活でしたが、お友達も出来ました。新婚ほやほやのNさん。

親子ほども年が違うけど、ご飯を食べながら楽しくお話しました。(また、会えるといいな!)

入院なんてしたくはないけれど、入院生活で健康でいることの奇跡、ありがたさを教えられました。

新年そうそう人生の原点に還ったような新鮮な気持ちで、遅ればせながら新年を迎えました!





| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
