12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-23 (Fri)
いつもはおしどりでとおっている私たち夫婦ですが・・・・

どうしても考えていることがわからない時があります。

まさに昨日・今日がそうでした。

たいした悩みではなかったのですが、お友達二人に聞いてもらいました。

おかげで気分はすっきり!!です。

みんなそれぞれ、口には出さないけど、抱えている悩みはあるんですよね。

今更気づいて遅すぎだけど、男の人って頑固だなあと思いました。

もちろん尊敬してるし、感謝の気持ちも一杯ですが・・・・。

「ご主人、リア王みたいね!」

なるほど~~!

これからは、ここだけの話になりますが、なにかまたって思った時は

だって、リア王だもの!と

考えます。

みなさん、今日はも食わないお話に付き合ってくださって

ありがとうございました。
| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2009-10-23 (Fri)
最近、映画やTVドラマの原作が漫画ということがすごく多いと思いませんか

の大好きなカムイ伝もカイジも・・・

カムイがマツケン(オーレー!オーレー!の方ではありませんよ!)ということに

はショックを受けていました。

全巻揃えるほどのカムイ好きには誰がなっても納得いかないところがあったのでしょう。

私も「小公女セーラ」がTVドラマ化されて、ちょっと落胆しています。

子供たちが小さい頃見ていた懐かしい「小公女セーラ」のイメージを壊されてしまう・・・

と思いました。

こども向けにしては、かわいそうで、暗いアニメでしたよね!

実際、小さい頃いつも一緒に遊んでいたえりかちゃんが

オープニングの歌が流れ出すと「ママ、こわい!」と言っていましたから・・・

それでもミンチン先生のいじめなどからいろんな事を学んだのではないでしょうか

世はスピード時代、手っとり早くマンガを実写化しているようでなんだか淋しいです。

心をこめて作った作品はマンガであれ、映画であれ、人の心を打つと思うのに。

懐かしくなってユーチューブさんからお借りしてきました!


| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009-10-14 (Wed)
天高く、馬(人も)肥ゆる秋・・・ですね。

澄み切った青空の下、生パスタを食べに福岡市内に出かけました。

お昼前だというのに、たくさんの人で一杯でした。

主人はボロネーゼ、私はザ・ナスを注文しました。

口に入れると、もちもちしていて、とても美味しいです。

交換して食べ比べると、ボロネーゼはちょっと物足りない感じがするんだけど、

あとで美味しさが分かる感じ。

ザ・ナスはトマトソースの酸味が効いてナスとうまく調和しています。

これはボロネーゼです。
Image200.jpg

デザートは葡萄のムースをいただきました。

大粒の巨峰入りのとてもなめらかなムースでした!
Image201.jpg
今まで主人と出かけたときは、回転寿司なんかが多かったけど、

生パスタ、とっても美味しかったです。

そして、この前の休日にがTVを見ていて、

パンプキンケーキを作ってくれました。

カボチャの皮で作った飾りがかわいいでしょ!
200910111652001.jpg
なんでも美味しいこの季節、たまにはミルクちゃんを抱っこして、Wii Fit plusで

体重も管理しないと・・・・


| お料理 | COM(8) | TB(0) |
2009-10-04 (Sun)
先週、急用であわてて出かけることになり、

その日はとても暑かったので、下駄箱の目に付いたサンダルを履いて

駅に向かっていました。と、突然、靴がゆるくなった気がしたので、

足下を見ると・・・・・がぁぁーん、サンダルの紐が外れていました。

引き返す時間もなかったので、どうにかごまかし履いたまま・・・・

無事に帰ってくることが出来ました。

恥ずかしさを通り越し、とにかく靴を履いたまま帰れるか心配でした。

想定外の事が起きるものですね!!

話変わって、今日は久しぶりにパンを焼きました。

お昼に間に合わせようと、コーヒーも一緒にスイッチを入れました。

ポコポコ・・・・もう出来たかな?



お湯を作っていました!(濾過したきれいなお湯)

最近、こういう事が多いんです!

200910041705000.jpg

どうしたことか、パンの写真もおおぼけです!(まるこさんではありません



| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
