123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-29 (Wed)
先週の土曜日、お昼から主人とレッドクリフパートⅡを見に行きました。

時間の関係で吹き替え版でしたが、最高におもしろかったです。

ツケメンじゃなかった、イケメンの競演におばさんはいちころになり、

心癒されました。孔明役の金城武さんもトニー・レオンもその他色々・・・

本当によかったです。最後の趙雲の動きがかっこよすぎ!!

スケールのおおきさなど感心し、しっかり堪能して帰ってきました。

夜、初給料を頂いていた息子から主人と私はプレゼントをもらいました。

思ってもいなかったので、びっくりしました。

「二人で食事に行ってね」とキャナルのグランドハイアットホテルのお食事券です。

もうすぐどんたくもあるし、見物かたがた食事してきます。

ほんとうにありがとう!!

朝早くから夜遅くまで、慣れないフォークリフトの運転を学びながら頑張っている息子です。

まだまだ怒られたりしてきつい毎日が続くと思うけど、頑張ってね!
200904271922000.jpg









| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2009-04-24 (Fri)
一昨日は、元タレントの清水由貴子さんの自殺、昨日は剛君の逮捕と

事件が続きました。テレビや新聞、PCまでその話題で持ちきりになっています。

テレビでも同じ内容の繰り返し・・・です。

当事者しか絶対分からないことや気持ちも置き去りにされています。

先日、息子から大学で使っていた本を譲ってもらいました。
200904240936000.jpg
序言によると、

揺れ動く人間の「こころ」の心理学は、重要な専門科目として、中心的役割が期待されています。

これは科学偏重が指摘され、豊かな人間生活を優先すべきという意見が多数を

占めてきた結果ともいえます。そして、現代の人間が抱える問題は、ひとつの領域に

とどまっていては解決できません。さまざまな領域がお互いに協力しながら

問題解決をめざしていかなければなりません。・・・・だそうです。

テレビなどの情報ばかりに流されずに、考えたいと思います。

この本を読んで、私ももっと若い頃に心について学んでいたなら、子供や友人との

関わりもすこしはましになっていたのではないかなと反省しております。




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-20 (Mon)
今日は、月曜。昨日の庭仕事の疲れが身体の節々に来ちゃっているけど・・・

お弁当を3つ詰め(といっても残り物とかですが)、犬の散歩ついでにゴミを出して

洗濯機をまわし始め、ふとテーブルを見ると、娘がお弁当を忘れていました。

あらら・・・、またやっちゃった!忘れ物の多い我が家では、しょっちゅう。。。トホホ。

主人や子供達が出かけて、ゆっくり新聞を開きます。

夕方の私のお仕事タイムまで、マイペースでの~んびり。これぞ主婦の醍醐味です。

お仕事中の皆さん、お疲れ様です。そしてごめんなさい。

200904200845000.jpg




| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009-04-14 (Tue)
裏の主人の畑にちょっとこぶりで可愛らしい新たまねぎが出来ました。

もう少しして、茎が倒れたら収穫です。

今は、籾殻のお布団の中で日差しを浴びています。

玉ねぎって、けっこう育てるのが難しいです。

雑草に負けて、半分くらいになってしまうこともあります。

今年は、ちょっと小さめだけど、上々の出来です。

やはりこまめな主人が頑張っただけあります。

主人の単身赴任中に私もトライしたことがありますが、

草取りが苦手でほったらかし状態になり、らっきょう?みたいな玉ねぎ

になりました。なんでも手を抜かず、愛情をもって育てないとだめなんだな~と

思った次第でした。さて、お料理は手を抜かず・・・何にして食べようかな?

200903301124000.jpg

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009-04-07 (Tue)
今日は、昨日の夜更かしがたたって少し頭痛がしていましたが、

シュガーパーティーに誘われて行ってきました。

全部、冷凍食品で作るのですが、とってもおいしいんです!

お料理や盛りつけのお勉強になります!

今日は、まるでお花見のお弁当のような松花堂弁当です。

みんな「桜の下で食べたかったね」といいながら、あっという間に食べてしまいました。

食後のレアチーズケーキに一口マンゴーもとってもデリシャス!

帰って、犬の散歩に行くと桜がひらひら舞ってきれいでした。

シュガーパーティーだけど、作ってくださった方たちのおもてなしにとても

心がなごんだ一日でした。
200904071231000.jpg
| お料理 | COM(4) | TB(0) |
