12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-29 (Sun)
一週間のごぶさたでした!(玉置 浩さん、若い方は・?・?でしょう)

それでは、一週間前のハウステンボチューリップ祭の続きです!
DSC00829.jpg
これに乗って、のんびり景色を眺めながらの遊覧です!
DSC00831.jpg
犬を乗せたカヌーでしょうか?
DSC00850.jpg
アレキサンダー広場では、イタリアンフラッグショーがあっていました。
軽快なラッパと太鼓にあわせて・・・旗が宙を舞って、キャッチ!すごい!!
DSC00851.jpg
おおきな花時計です。肝心の時計は見ていなくて・・・私達は集合時間に遅れてしまいました。
最後に幸せを運んでくるという胡蝶蘭です!皆さんにも幸せがやってきますように!
DSC00839.jpg



| | COM(4) | TB(0) |
2009-03-22 (Sun)
満開のチューリップを見に、オランダに行ってきました。(ごめんなさい!4月1日はまだですね)

私と主人は、長崎のハウステンボスに行ってきました。

200903211619000.jpg
お天気にも恵まれ、お花の香りでいっぱいのハウステンボスです!

運河を周遊するクルーザーから、優雅に泳ぐ白鳥を撮りました。

200903211133000.jpg

クルーザーを降りて、しばらく歩くと木立の中のお花畑です!

200903211214000.jpg

珍しいチューリップもたくさん!!!

200903211108000.jpg

とてもたのしい休暇でした。続きをまた!
| | COM(7) | TB(0) |
2009-03-19 (Thu)
昨日も今日も、春を通り越して初夏のようでしたね。

もう、ババシャツなんて、着ていられません!

急に気温が上がって、街中の花々がいっせいに咲き始めました。

WBC(キューバ戦)を見終って、散歩に出かけました。

あちこちのシンボルツリーの木蓮が今、満開です!

おおきな白い木蓮、紫木蓮がならんでいます。遠くから見ても綺麗です。

写真を撮ろうとお家の人に頼むと「どうぞ!今年は早かったみたいですね」

と言われました。WBCも今日は調子がよかったし・・・

いろんなお宅のお花や花木を見ていると、幸せな気分一杯になります!

気の早い桜もちらほら!いろんな色の桃や一足遅れのラッパ水仙などなど・・・

ブログがアシタカさんのブログのような花日記になりそうです!

200903181808000.jpg

200903181807001.jpg


| 自然 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-17 (Tue)
今日、17日は長男の大学の卒業式でした。

4年の月日があっという間に過ぎて、めでたく卒業の日を迎えました。

息子とは別々に式場(マリンメッセ)に行き、待ち合わせしていた友達を見つけ・・・

そして友達FさんちのT君に幼稚園以来、はじめて会うことが出来ました。

T君と息子は同じ幼稚園のうめ組、ゆり組でいっしょでしたが、

家の引っ越しで小・中・高と別々になっていたのです。

親同士は4人で機会をもうけて食事をしたりしていたのですが、

子供たちには、会ったことがありませんでした。

幼稚園の頃のT君は小さくって泣き虫でしたが、今では息子より背が高く

笑顔の似合う好青年になっていました。

卒業式が無事に済み、家の息子とT君とおたがい軽く挨拶をかわしているのを見て

私たちが「覚えてる~?」と聞いてみると、やはり二人とも覚えていない様子!

なんだか不思議な光景でした。

それから、友達と二人で天神で卒業のお祝いをかねて、食事をしました。

岩田屋8Fの「桜の雫」です。ここには、ひなっぴママと来たことがあります。

情報によると、夜がきれいなんだそうです。外の桜がライトアップされて・・・

まさに今が一番いいかもです!

今日は、おすすめのランチを食べました。桜のはなびらのようなプレートに

いろいろ、ちょこちょこのっています。目でも舌でも味わえる、そんな感じです!

この他にパイののったスープ、小さなお鍋に小鉢、食後のコーヒーが付いて、1500円ちょっと

でした。久しぶりにあった友達と会話もはずみ、とても素晴らしい一日でした!

200903171216000.jpg
















| お料理 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-12 (Thu)
このタイトルを見て・・・なんの事だか気づかれた方もいらっしゃると思いますが。

そうです!これは今放送中のお昼のドラマなんです。

今回が最終章だそうです。あの小さかった五っ子たちが、24歳になりました。

医師の卵のタクヤ、左官のツヨシ、中学の体育教師のシンゴ

それからノンちゃんは添乗員、ミホはフランスでデザイナーを目指しています。

そんな五っ子が仕事や恋に悩みつつ頑張っていく様が描かれていきます。

もちろん、あの桜井家のパパやママやおばあちゃん、鎌倉のお家もいろいろと・・・

普段はドラマにめったにはまらない私ですが、子供たちの歳が近いせいか

とても楽しみに見ています。

それからもう一つ、主題歌もいいんですよ!アニオタの方ならご存じだと思いますが、

「マクロスF」の主題歌を歌っていてヒロインを演じた中島 愛さんの曲で、「ノスタルジア」です!

どうぞ、みなさん聞いて見てくださいね




| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2009-03-06 (Fri)
遅ればせながら、3日はひな祭りでしたね。

我が家もひな祭り定番の散らし寿司にはまぐりのお吸い物をしました。

そして、おひなさまケーキです。おっと、このケーキ小さいですが、

ミルクちゃんのではありません。ホワイトチョコレートのバタークリームケーキです!

主人は「昭和初期の味!」、娘も「いまいち!」と言ったけど、おいしかったです。

ほんとはいけないんだけど、ミルクちゃんにも中のスポンジをあげました。

だって、女の子なんだもん!(ミルク)
200903051412000.jpg


| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2009-03-02 (Mon)
まだまだ風は冷たいけれど、3月になりましたね!

今日は、こちらでも私立高校の卒業式だったようです。

まだかまだかと楽しみにしていた庭のクリスマスローズが咲きました。

芝生は枯れたままだけど、ムスカリも咲き出しています。そんなこの頃・・・
200903021351000.jpg

しなければならないことを放っておいて、のんびり読書をしました。

角田光代さんの「八日目の蝉」です。

希和子さんの逃亡、私も一緒になって逃げる、逃げる。

ラスト・・・みんな、悲しくってせつないです。少々重たいけれど、よかったです。

しっかり本にはまってしまいました。次は何を読もうかな?
200903021350000.jpg
| | COM(4) | TB(0) |
