12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-28 (Wed)
先日降った雪・・・・やっと跡形もなくなりました。

今日は3月並みの暖かさでしたが、朝から窓の結露拭きにおわれました。それから

雪のせいでお散歩が出来ずに欲求不満だったミルクちゃんを連れてお散歩しました!

あちこちの玄関先の溶けかかった雪だるまに、ミルクちゃんは興味津々でした。

今年は、なんとなく直感で小さな温室を買ったので、くじゃくサボテンも無事でした。(よかった)

もう寒いのは・・・はやく暖かくならないかなと思います。

DSC00799.jpg

| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009-01-24 (Sat)
今週末、こちらは珍しく雪が積もりました。

博多に遊びに行っていた息子も、タクシーを拾って帰ってきました。

主人から就職祝いのお金をもらって、ニクソンの時計を買ったそうです。

ニクソンといえば・・・アメリカの大統領を連想する私。今、

全世界の注目を浴びているオバマ大統領、期待を裏切らないで頑張って欲しいですね!

外は、とても幻想的な雪。ミルクちゃんが外を見て、不思議そうな顔をしています。

暖かい家の中では、ドラマ三昧です。今日は7時から、RESCUE~、そして銭ゲバです。

今年は、ドラマがけっこう良い感じです。必殺も、単純なストーリーだけどおもしろい!

たまにはご飯のあとで、テレビをみながら、のんびりと

甘いものでも食べて、ゆっくりするのもいいですね!
DSC00798.jpg
| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
DSC00788.jpg
ここ最近、とみに寒くなりましたね!寒さのせいで、ブログの更新も滞りがちです。

連休前にちょっとしたことで、主人とケンカ・・・おかげで、つまらない休日でした。

出かける前の息子に頼んで、本を買ってきて貰いました。「婦人公論」です。

息子はいやともいわずに買って来てくれました。ほんとにありがとう!

表紙は私の好きな氷川くんでした。(特集も)

なんだか、気分が変わって良い感じ。まだ一年の半月しか経っていないし・・・

仕切り直して、楽しくいきますか。

お隣の蝋梅も、この寒さに不平も言わないで、けなげに咲いています。

黄色い梅が、春を予感しているようで・・・

私も主人や心配をかけた子供たちに謝って、また頑張ります。
| 読書 | COM(5) | TB(0) |
2009-01-03 (Sat)
皆様、新年あけましておめでとうございます。

みなさんにとって、今年一年が実り多いものになりますように・・・・

ところで、もう今日は三日になりましたが、どのようなお正月だったでしょうか?

私は、昨日、10年ぶりの同窓会に行ってきました。

私の田舎は、ナビが真っ白になって困ってしまうくらいのど田舎です。

同窓会は、大牟田市のホテルでありました。

地元に残っている人たちがしっかりお世話してくれて、すっごく盛り上がりました。

受付で、旧姓の名札とビンゴカードをもらい席に着きました。

中学の先生三人も見えられ、ご挨拶。その後、当時の生徒会長の挨拶、そして乾杯!

私の隣は近所のF君。

小学校の頃、いつも図書係を忘れて私はよく怒られていました。

その事をいうと、「えー、そんなことあった?」といわれ、拍子ぬけ。

いつまで、私って気にしてたのと思いました。

色々、仕事や家庭を抱えみんな一生懸命でした。

中学を卒業して、35年も経つと、みんな同志ですよね!

みんな、身体に注意して、また10年後に会おうねと言って

さよならしました。故郷って、素敵ですよね。たとえ、ど田舎でも

みんなと過ごした大切な時間は色あせることなく輝いています。

話は変わって、今年の春は、我が家の長男は社会人になります。

これから色んな事で悩んだりすると思うけど、力いっぱい頑張って欲しいと

思って、カレンダーを息子の部屋にかけておきました。↓
200901031518000.jpg




| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
