12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-31 (Wed)
今、紅白を見ながらPCに向かっています。

ちょうど、「おふくろさん」が流れています。

今年も本当にあと少し・・・みなさんは、今年一年、どんな一年だったでしょうか?

私は、やり残した事も沢山あるけど、とりあえず健康に過ごせた事が一番

うれしかったです。来年といってもあと少しだけど、どんな年になるでしょうか?

来年の抱負・・・

出来るかどうか自信はないですが、下の本のタイトルのように頑張りたいです。
200812312310001.jpg
あくまでも理想です。あっ、私のすきな氷川くんです。

それでは、みなさん、よいお年を~!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-24 (Wed)
おとといのお昼ごろ。

郵便ポストに、ことりと音がしました。

キター!待ちわびていたローズちゃんが来ました。

封を開けるのももどかしく、急いで開けるととってもラブリーなローズちゃん!

まるで、天使みたい!娘に見せると「かわいい!いいにおいがする~」と

いいました。いつも一緒がいいので、携帯に付けました。

アジアンブルーさんのストラップと一緒に、なんだかふんわり、しあわせな気分!

ローズちゃんは、ブログでお友達のローズの香りさんのブログ1周年記念の

プレゼントで、世界で19個しかないローズの香りさんのオリジナルのお人形です!
Image064.jpg
ローズの香りさん、お忙しいのに本当に有り難うございました。

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-16 (Tue)
今年も残すところ、あとわずかになりました。月日のたつのはあっという間ですね!

12月は、私たち夫婦の結婚記念日の月です。来年は銀婚式!(はや~い)

仕事もできないし人間的なスキルもない私が、こんなに長く結婚生活を続けられたのは、

ひとえに寛容な主人のおかげだと思います。

一人では出来ないことも二人合わせれば、どうにかなるということをしみじみ感じています。
200812161605000.jpg
これは、結婚記念アルバムに書かれている言葉です。とても良い言葉だと思いませんか?

と、感慨にふけるのもほどほどにして・・・・家事をしなくっちゃ!

それでは、みなさん、クリスマス・年末の大掃除にむけて、がんば!

| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2008-12-07 (Sun)
昨日は、こちら福岡は雪がちらつき、山々が薄く雪をかぶっていました。

寒い中、雪のためゴルフが中止になった主人と、トリアスに映画を見に行きました。

レッドクリフパート1です。三国志はぜんぜん知らなかったけど、とてもおもしろかったです!

CGだと思いますが、風景の雄大なこと・・・・

金城武の孔明もとても素敵でした。帰りに孔ピーのお人形を探したけど、

ありませんでした。(残念)

また来年春のパート2が楽しみです!

早くも12月に入り、なんとなくあわただしくなってきました。

先日、作ったクッキーのレシピを紹介します。

これは、近くに住む自称カリスマ主婦だんばらだんだんさんに教わりました。

とっても簡単で、すごくおいしいです!皆さんも、ぜひどうぞ!

☆分量

ネオソフト・・・200グラム

砂糖・・・・・・・60グラム

薄力粉・・・・・300グラム

☆以上で、生地をつくり、小さく丸めて平たくし、170℃で12分で焼いてください!

クッキングシートをきらしていたので、アルミホイルで焼きました。
200811301841000.jpg
話変わって、家ではまだクリスマスの飾りがなんにもありません。

先日、主人が結婚式にいき、お花を頂いて帰ってきました。

ミニリンゴなんかがお花と一緒になってすごくきれいです。

クリスマスにも良い感じでしょう!
200811301845000.jpg

それでは、皆さん、寒さに負けずにがんばりましょうね!

| お料理 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-03 (Wed)
11月の下旬に娘は大学の友達6人で東京ディズニーランドへ行ってきました。

お天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごせたようです。

家族の中で、私一人だけ行ったことがありません。

ずいぶん前に家族で行こうと計画したのに、私の病気のせいでキャンセル。

とても残念な思いをしました。

娘と友達は9個もアトラクションに乗れたそうで、若いっていいなあと思いました。

朝早くから、夜遅くまで終日、めっちゃ楽しかったと行ってました。

ひなっぴさん、今度一緒にどう?
Image030.jpg









| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
