123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-30 (Sun)
今日11月最後の日曜日は、ぽかぽかとあたたかいです!

お日様の光をいっぱい入れようと、南の窓を開けています。

レースのカーテンの汚れが目についたので、今洗濯しはじめました。

暖かいと身体が動きますね~!ついでにクッキーもつくっちゃお!

先週は、娘はTDLに行きました。旅行前の買い物に付いていった時、

スタバに行きました。お昼ご飯のかわりに食べたのがこれ!
Image013.jpg
私の飲み物は、ジンジャーが入っていましたがとってもおいしかったですよ!

これでもおなかいっぱい、しあわせな気持ちになりました!

これから寒くなると、あったかい飲み物や食べ物でほっとしますよね!
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |

2008-11-25 (Tue)
どこも紅葉がきれいですね!

少し前にバス待ちをしていた時に撮ったイチョウの木です。
200811191151000.jpg
最近の木枯らしで、どんどん葉っぱが散っています。

私は、ちょっと風邪を引いたみたい喉の調子が悪いです。

ちょっとの油断で、風邪を引きこじらせますから、皆さんも注意してくださいね!

ずいぶん前に携帯の機種変をしました。前のとメーカーが違うので、

使いにくいのですが、色とデザイン・・・気に入っています!

甘めのピンクなので、ストラップも変えました。

アジアンブルーさんのオークションで買いました。

こうすると、少し大人っぽくなったでしょう!

写真では分からないんですが、メールが来ると、ハートが点滅します。
DSC00743.jpg
綺麗に撮れませんでした。

それから、にこははさんへ・・・・

連絡が取れないので、ここからごめんなさい。

ここ最近、コメントを入れようとすると、書き込み制限されていますとなり、

コメントが出来ません!にこははさん、もしこれを見られたら、連絡ください。
| 自然 | COM(6) | TB(0) |
2008-11-16 (Sun)
今月二日に行った唐津くんちの報告です。

呼子で食事をしたあと、唐津に行きました。

主人の勤務先の方がお子さんづれで待っていてくださいました。

保育園に行っている女の子と1歳すぎの男の子も一緒に山を

見て回りました。途中で、おじいちゃんとも一緒になり、人混みの中

写真を撮って回りました。
DSC00729.jpg
どうでしょう?とても豪華絢爛でしょう!

とても歴史が古く、漆塗りの素晴らしいものです。

この山がまだいろいろあって、太鼓や笛とともに、町を練り歩くのです。

綺麗で勇ましく・・・ほんとに感動します。

私たちが行ったのは、宵山といわれるもので祭りの前夜に行われるものです。

山に提灯がつけられ、エンヤ、エンヤの掛け声と一緒に回ります。
DSC00732.jpg
Image034.jpg
もう、祭りは最高潮!男の人たちは一升瓶を回しのみで、威勢がいいです!

私と主人は、ミルクちゃんを連れていたものだから・・・主人はミルクちゃんを抱いて、

私は1歳の赤ちゃんをだっこさせてもらっていて、大変でした。

人混みで将棋倒しになるんじゃないかと思いました。

でも、とても楽しかったです。可愛い赤ちゃんもだっこさせてもらって、

祭りのエネルギーっていうか、ここちよい疲労感でした。

来年もまた行きたいねっと思っています!




| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2008-11-11 (Tue)
11月2日、日曜日のお昼過ぎから、私たち二人と1匹で唐津くんちの宵山を

見に出かけました。夜7時頃から始まるというので、その前に呼子大橋を見て

イカを食べに行くことにしました。

呼子大橋です。
DSC00725.jpg
大橋の下の遊歩道をミルクちゃんと渡りました。(海の中ほどまでしか行きません)

それから「いか道楽」でお食事です。

主人はいかの活き作り定食、私はいかの釜飯です。いかの活き作り・・・ひくひく動いていて

いかの目がこわかったです。(残酷ですよね)
DSC00727.jpg
DSC00728.jpg
残酷なんだけど、おいしかったですよ!最後に家族におみやです!
DSC00736.jpg
これは、地元のTV、さらにはなまるでも紹介された甘夏をくりぬいてその中に

みずみずしい甘夏のゼリーをいれたもの!

それともう一ついかすみケーキ・・・こちらも美味でした!
DSC00735.jpg
それでは、唐津くんちはまた今度・・・・おやすみなさい!
| お料理 | COM(6) | TB(0) |
2008-11-08 (Sat)
この前のつづき・・・・綺麗な薔薇たち!
Image0201.jpg
Image023.jpg

それから、大事なことですが、グリーンパークはペット禁止です!私たちはミルクちゃんを連れて

行ったのですが・・・ミルクちゃんは入れませんでした。理由はグリーンパークの広場で

わかりました。薔薇園を見た後、ドライバーが打てそうなくらい広い広場でうさぎさんを発見!
200810261626000.jpg
見えますか~?かわいいな~と思って近づいたら、お花畑に隠れてしまいました。

(不思議の国のアリスになったみたい!)うさぎ好きの我が家の娘を思い出しました。

懐かしくなって、古いアルバムからうさぎと一緒に撮った写真を見つけてアップしま~す!
DSC00737.jpg
これは、娘が幼稚園に行く前ぐらいの頃に能古島でとったものです!

| 自然 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-02 (Sun)
このひろい~のはらいっぱい♪ さくはなを~ひと~つのこらず、あなたにあげる~♪

あかいリボンの、はなたば~にして~♪

これ、私の気持ちです。訪問者の方々へ!

Image028.jpg
さて、この素敵な場所は・・・北九州のグリーンパークです。

秋も深まりつつあるというのに、まだまだ綺麗に咲いています。

私たち夫婦は黒崎にいった後、念願の薔薇を見るためにグリーンパークに行きました。

まず、出迎えてくれた白い薔薇・・・アイスバークです。(私の今一番お気に入りの薔薇!)
Image025.jpg
この花は、トゲが少なくて初心者にも育てやすいんだそうです。次は・・・
Image024.jpg
これは、プリンセス・みちこです。この他も沢山、きれいな薔薇をみてきました。

また、今度アップしますので、お楽しみに~!

それでは、今日はこれからお出かけなので、中途半端ですが・・・・。
| 自然 | COM(9) | TB(0) |
