12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-29 (Wed)
10月最後の日・・・皆さん、何の日かご存じですか~!

ハロウィンですよね。だんだん日本人にもなんとなく浸透してきた秋のイベント。

すこし肌寒かった日曜日・・・私と主人は北九州の黒崎ハロウィンに行ってきましたよ。

なんでも一主婦の呼びかけで数年前から黒崎の商店街で始まったものらしいです。

どこも地方の商店街は厳しいものですが、それをはねかえすようなハロウィンでした。

仮装をした小さな子供たちから大人まで、大道芸やクイズ、パレードを楽しんでいました。

あの黄色いかぼちゃをくりぬいてハロウィンかぼちゃを作る大会、仮装大会、

他には、美女と野獣のコンテストなどもあったようです。

私と主人は、豚まんを食べながらうろうろして、お土産を買って帰りました。

DSC00713.jpg
DSC00714.jpg
DSC00712.jpg




| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2008-10-22 (Wed)
ここ最近、疲れがたまっているのか、眠たくってだらだらしています。が

昨晩は、久しぶりに娘のジュニアバレーの頃のお友達5人で食事に行ってきました。

居酒屋「とんこや」・・・噂には聞いていたけど、とてもおいしい料理ばかりでした。

写真に撮りたかったけど、中が暗い雰囲気だったので、よく撮れませんでした。

ノンアルコールのダイアモンドはお薦めで、何杯でも飲めそう。

赤ムツのお煮付けも、主婦業○○年の私たちがどうやったら、こんなに出来るんだろう

という美味しさ!

みんな気取らない人たちなので、更年期やドックの話で大笑いしました。また

今年の子供たちの成人式の写真を見せ合い、とてもとても楽しい時間でした。

小学校の体育館で、みんな同じコートで同じボールを追いかけていた子供たちですが、

月日が流れ、今それぞれの道を歩き始めています。

大学で看護士を目指している子、海外に行く子、働いている子・・・・

私たちもそれぞれ、介護など家の事や、パートなど、あと少しと頑張っています。

まだまだ、みんな元気!今度、会うときは・・・だれか、おばあちゃんになってるかな?

DSC00077.jpg
娘の振袖です。帯留めを決める時に撮りました。
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008-10-15 (Wed)
昨日の夜、ボランティアを終え食事をして帰宅すると、幸せの黄色いポストの中に・・・

小包がありました。宛名を見たら、○○ロマンハート様だって・・・・!

もしかして、にこははさん?

やっぱり!!にこははさんの2万ヒットの記念のサインをおねだりしていたら・・・

あろうことか、千葉名産のおやつまで!申し訳ないです。にこははさん!

ばらは~♪ばらは~♪のベルばらのポストカードにはとってもかわいいにこははサインと

あたたかいメッセージがありました。

私は、にこははさんのブログの大ファンなんです。

記事も楽しいし、コメントを入れたら、のりのりの返事が返ってくるんです!

なにか、お返ししなくっちゃ!

鎮国饅頭がいいかしら?それともにわかせんぺい?それとも博多ぶらぶら?

ポストカード・・・花男?(ダメよね~)

うきうきして考えています。だから、にこははさん、番地教えてくださいね!
DSC00707.jpg
それから、千葉うまかっぺ屋のどら焼き・・・とてもおいしかったです。おごちそうさまでした!

| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008-10-09 (Thu)
この前の日曜日、主人と畑の手入れをしました。

主人の畑はなかなかのもの、かたや私の花壇兼畑はみるも無惨です。

伸び放題のダリアを整理し、草取りをしたらやっとみれるようになりました。

今年もばんぺいゆがたくさんなっています。

主人がなりすぎて重くなった枝のばんぺいゆをどさどさ落とします。

せっかく、ここまで大きくなったのに~!

このばんぺいゆの木は主人の母が植えてくれました。

はじめは、小さかった木が今はものすごく大きくなり、道行く人が「この木、何の木♪」

と不思議そうにながめてあります。

また黄色く色づいたら、ご近所の方にお裾分けしたいとおもっています。

DSC00696.jpg
| 自然 | COM(5) | TB(0) |
