123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-30 (Tue)
また台風が近づいています。今日も雨が一日降っています。

気温が少しずつ下がって、毛布のぬくもりが気持ちよいこの頃ですね。

庭や近所の田んぼの、彼岸花や薔薇の赤がとてもきれいです。

もう信州では、紅葉が始まったとか・・・

みなさん、花を見ながら、ティータイムなど・・・どうぞ~!

DSC00691.jpg
DSC00700.jpg
デザートに、梨はいかがでしょう?DSC00688.jpg






| 自然 | COM(7) | TB(0) |

2008-09-27 (Sat)
快晴の土曜日、私は娘と隣の市にある歯医者さんに行きました。

帰りに思い立って、娘の友達がバイトしている海沿いのカフェに、初めて

行きました。ナビでよくわからなかったので、電話でたずねてやっと分かりました。

道をひとつ海沿いに入ったところに目印のおおきな椰子の木がたっています。

まだオープンして間もないみたいです。扉をあけて中にはいると大きな窓の外一面、海!

ため息がでそうなきれいな海・・・しばし、見とれました。

コーヒーとデザートセットが来るまで、外に出て波の音を聞きながら、写真を撮りました。

今日は、あまり風がなかったので、ウィンドサーフィンもやっていました。

デザートセットも、とてもおいしかったです。

近くにこんな素晴らしい所があるなんて・・・・今日はとても幸せな日でした!
Image003.jpg

200809271639000.jpg

Image001.jpg
| 自然 | COM(9) | TB(0) |
2008-09-23 (Tue)
お彼岸の今日、私は30年来の友人のひなちゃんママと天神で待ち合わせ、

お昼とお茶をしてきました。いつもどこにする~って悩むんですが、

今日は大名の一風堂(ラーメン屋さん)の前のビル5Fで食べました。(おいしかった!)

自分たちがいた頃の名残はあるけれど、どんどん新しくなっています。

道行く女性も、この暑いのにブーツです。ひょえ~!

何を着てもおかしくない時代なんですね~!

話が弾み、あっという間に夕方になって名残惜しいけど、また会おうねと言って

別れました。帰りの電車から色づきはじめた田んぼのあぜ道を飾るような曼珠沙華が

見えました。もう秋ですね!実りの秋・・・10月のはじめには、また友人たちとの

食事会の計画があり、とっても楽しみです!
DSC00683.jpg
これは、白い曼珠沙華(彼岸花)です!
| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2008-09-16 (Tue)
今週、台風がやってくるらしいのですが、今はまだ秋晴れのとてもよい一日です。

庭には、肥料をもらった薔薇がまた咲いてくれています!

春とはまた違った感じがします。

先日、テレビ「行列のできる相談所」で言っていましたが、カンボジアのある所では

生活が苦しく、お花がないそうです。

こちらでは、あらゆる所にお花があるというのに・・・・

分けてあげられるものなら、分けてあげたいと思いました。

もうすぐしたら、チューリップなど植える季節ですね!

憧れのターシャさんには、ほど遠いけど庭作り・・・頑張りたいです!
DSC00680.jpg
DSC00681.jpg
| 自然 | COM(6) | TB(0) |
2008-09-12 (Fri)
今日は、テレビドラマ「魔王」の最終回の日でした。

不覚にも涙が出て恥ずかしかったです。

最後はどうなるんだろうと思って見ていましたが、

とても悲しい結末でした。

でも「魔王」が呪縛から解き放されて、天使になったような・・・

とても感動的な作品でした。

昨日の深夜、韓国版「魔王」があっていて見ましたが、

日本版も出演者などなかなかよく出来ていると思います。

嵐の大野くんも生田斗真くんも演技がすごく上手で素敵でした。

あの幼かった斗真くんもいつのまにかかっこいい青年になっていて

びっくりです!

19375219_3930308393.jpg
| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2008-09-09 (Tue)
みなさん、何型ですか~?(血液型です)

最近、本屋さんでよく目にしますよね!

長男が本屋さんでお得意の立ち読みをしたら、とても当たってる~というので

買ってきて貰いました。家の住人はすべてA型なので・・・(典型的日本人家族?)

A型+星座別になってる本です。

おもしろいです。動物占いもおもしろかったけど・・・

長男・・・自分の第一印象は「まじめな人」だと言われる
     浪費グセがある

私・・・・・おだてに弱い
     「自分ルール」が多い

主人・・・自分の心に嘘はつけないと思う
     夢と現実は別だと割り切っている

長女・・・ショップスタッフの「お似合いですよ」という言葉に弱い
     ルックスのいい異性が好き

なぁーんて書かれてました!!

DSC00676.jpg


| 読書 | COM(6) | TB(0) |
2008-09-06 (Sat)
今日は、冷蔵庫にホットケーキミックスが1袋残っていたので

とっても簡単にできるパウンドケーキを作りました。

このパウンドケーキのレシピは、昔、テレビの伊藤家の食卓で放送されたものです。

友達にも教えてあげたら、とても喜ばれました!

今はパソコンのクックパッドにもこのレシピがありました。

簡単で、おいしいですよ!ホットケーキミックスがあったら、試してみてください!

材料

ホットケーキミックス     150グラム

イチゴジャム           80グラム

生クリーム           100CC

卵                  1個


1    生クリームと卵とイチゴジャムをよく混ぜる

2    ホットケーキミックスの粉を加えて混ぜる

3    型に流して180度のオーブンで40分ほど焼いたら出来上がり!

ジャムはなんでもOKです!

DSC00673.jpg


| お料理 | COM(4) | TB(0) |
2008-09-02 (Tue)
今日もお昼から雨ですね!

シーツ、クッションカバーなど洗濯したのに、お天気が気になり

早めに取り込みました。(雨に濡れなくて良かった)

家のミルクちゃんも、雨でお散歩が出来なくて・・・

退屈だったのか、おねむだったのか二階に上がっていました。

ふと見ると、階段の上で私を待っています!

おりれないもんね!はい、はい、待っててね!

のぼるのはとっても上手なんだけど~!(3回ほど、落ちたけど平気でした!)

DSC00672.jpg

| ペット | COM(3) | TB(0) |
