12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-28 (Mon)
おもしろいもの、見つけちゃいました。

ブログ通信簿です。(ブログにも通信簿があるんだって思ってびっくりです)

さっそく、やってみました。結果はご覧のとおりです。

食べるの好きだから・・・給食委員?でもないと思うけど。

あまりつっこみも入れてないので、もっと自己主張をと書いてあります。

年齢は・・・実年齢より下ですね。(うれしいです)

恋愛談なんて、どう書くんでしょう。(林真理子さんみたいに?)

アドバイスもらったから、もう少し工夫してみましょう!
tushinbo_img.png


| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-22 (Tue)
みなさん、こんばんは!今日も、少し雨がふったものの蒸し暑い真夏日でしたね。

夏休みに入り、スーパーなどでも、子供さんづれの多いこと・・・。

こころなしか、子供づれのおかあさん、イライラしてるような~。(頑張って下さいね!)

毎日、暑いので食欲がなくなり、献立に悩みますね。

息子は、夏バテなのか、恋わずらい?なのか食欲がありません。

というわけで、手っとり早くソーメンとあとは居酒屋メニューのやまいも鉄板に唐揚げ・・・です。

いつもはズルをしてフライパンで焼くのですが、今日は・・・ちゃんとしてみました。

削り節がゆらゆらとおいしそうにできました!
DSC00633.jpg
| お料理 | COM(8) | TB(0) |
2008-07-18 (Fri)
毎日、毎日、暑いですね。年々、気温があがっていくようで、たまりませんね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、この猛暑のうえに更年期特有のホットフラッシュが重なり、バテバテです。

午後からクーラーをつけるのですが、年代物のクーラーのせいなのか、年代物の私のせいなのか

クーラーが効いてる感じがしないときがあります。まるで、身体の中にマグマがあるような~

ところで、先日娘がダウニー(柔軟剤)のおためしミニボトルを買ってきました。

ブログの友人のここっちさんのお薦め品です。

使ってみたところ、すごくいいです。朝、洗濯物を干す時にも、いいにおい!

お花畑にいるみたいで~す。きっと加齢臭にもいいはず!と思います。

汗ばむこの季節、皆さんもぜひどうぞ!

DSC00629.jpg

| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2008-07-15 (Tue)
先日、借りていた「夢をかなえるぞう」を読みました。

この本は、ベストセラーだったので、読まれた方も沢山だと思います。

あらすじは、成功したいと願う主人公が架空の神様に色々おそわりながら、

成長していくお話です。

成功したたくさんの人の格言を引き合いに神様(ガネーシャ)がわかりやすく

説明してくれます。人生の指南書みたいなもののような感じでした。

びっくりしたのは、作者さんがすごく若かったこと・・・1976年生まれだそうです。

自分なんか50年近く生きてきたのに、気づけなかったことがたくさんでした。

とはいうものの、仕事は大変です。これから我が家の息子も就職するわけですが、

世の中は、難しいです。
DSC00627.jpg
| 読書 | COM(5) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
我が家のチャッピィは、平成7年10月生まれの12歳です。

目が少し白く濁ってきましたが、足腰じょうぶな元気な犬です。

今日、庭の手入れをした後でチャッピィのシャンプーを主人がしてくれました。

年をとってきたせいか、だんだん痩せてきているようです。

チャッピィが家に来てから、毎日散歩しました。雨の日も、風の日も、台風が来た日でも・・・

力がとても強かったので、私は転んだりして手や足をすりむいたこともしばしば・・・

正直、大変だなと思っていましたが、おじいちゃんになったチャッピィをみると、

このごろ、いとおしくなります。

毎年、ボーナスが出ると動物病院に行き、2匹の犬(家族)のワクチン接種に行きます。

その他、フィラリアのお薬など・・・諭吉さんが飛んでいきます。

今年は、主人が病院に連れて行きました。

主人に甘えて、吠えたようです。動物病院につくと、ぴったりくっついて離れません。

診察室になかなか入ろうとしないので、大変ですが・・・いつも

本当によくわかっているので、驚きです。

DSC00625.jpg


| ペット | COM(7) | TB(0) |
2008-07-01 (Tue)
みなさん、こんばんは!

なぞなぞ・・・いかがでしたか?ハッピーな気持ちになれたでしょうか?

というわけで、またやらせていただきま~す。

といっても、今回はちょ~簡単です!

下の絵をみて、なんの食べ物か当ててね!

DSC00621.jpg

頭をすっきりさせて・・・・おやすみなさ~い!
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
