123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-26 (Thu)
みなさん、こんばんは!

梅雨だし、更年期?だし・・・ちょっとブルーです。

こういう時は、いつも明るいにこははさんにならって、なぞなぞでもいかが~?

それでは、いきますよ。

第1問です。

おじいちゃんと、おばあちゃんが、手を取り合って歩いています。

どんな気持ちでしょう?

第2問です。

肩こりの人が、肩や背中にはるのは、シップ薬です。では、「シップ」は

「シップ」でも、あったかーい「シップ」って、なーに?

それでは、今日最後の簡単な問題です。

幸福そうな、カップルに見とれている鳥って、どんな鳥?

お暇な方は、じゃんじゃん回答お寄せ下さい。

でも、景品はありません。あしからず・・・・DSC00619.jpg
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2008-06-23 (Mon)
季節は、JUNE・・・そう六月ですね!

我が家の娘が、先週18日に潤くんに会いに行ってきました。

福岡ドームで嵐のコンサートがあったのです。

鼻歌まじりに夜遅く帰宅した娘は、興奮冷めやらぬ様子で、

楽しかったコンサートの模様を話してくれました。

嵐のみんなは、とにかくファンのみんなに近づけるように

たくさん趣向をこらしてくれたようで、車あり、気球あり、宙づりと

一生懸命だったようです。高所恐怖症の櫻井くんは、宙づりのまま固まってたそうです。

潤くんのうちわとハート型のペンライトでしっかり応援できて、最高だったようです。

大学生4人で嵐のコンサート・・・なんかかわいらしいですね。

若いうちにいろいろ楽しんでください!あっというまだよ。DSC00618.jpg
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008-06-18 (Wed)
まだまだ、寒かった早春のころ、愛犬と公園をお散歩中に椿の種を

いくつか拾って帰りました。公園の椿は昔ながらの一重の赤できれいでした。

藪椿っていうのかな?小さい頃、花に糸を通し、首飾りにして遊んだような

普通の椿です。ある日いろんな方のブログを見ていて、「たねはゴミじゃない」さんの

ブログにたどりつきました。いろんな種をまいてありました。

なんか、楽しそうと思って、私もやってみました。始めはちいさなポットに

植えました。種を植えたことも忘れていましたが、二つ芽をだしていました。

少し大きくなったので、大きめの鉢に移植しました。どれくらい大きくなるでしょう。

楽しみがひとつ増えました。DSC00613.jpg



| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008-06-15 (Sun)
雨ふりの父の日の朝です。

子供会の廃品回収も中止になったみたいで、静かです。

昨日の夜から、シュガーのパン生地を解凍してたので、朝からこねこねして

シナモンロールを作りました。ミスドのシナモンロールもおいしいけれど、たまには・・手作り

お砂糖とシナモンパウダーを入れただけの素朴なシナモンロールです。

レーズンも入っていないし、アイシング(上にかかっているお砂糖)もありません。

シナモンのにおいにつられたのか、娘が起きてきて・・・「おいしそうなにおい!」

ミルクちゃんも台所でうろうろです。

焼きたてをみんなでいただきました。甘さひかえめで、グ~!DSC00611.jpg
| お料理 | COM(3) | TB(0) |
2008-06-12 (Thu)
妻の顔は通知表より・・・

愛妻の素晴らしき進化年表

送り迎え編

結婚1年・・・・玄関先に出てきて「早く帰ってきてね」チュッ

結婚3年・・・・「お帰りなさい、早かったわね」遅い方がいいらしい。

結婚5年・・・・給料日、ボーナス日には玄関先まで出てくる。手をふる場合もある。

結婚7年・・・・台所から「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」

結婚10年・・・カバンの他にゴミ袋、夕食の材料を書いた紙を持たされる。

結婚15年・・・早めに帰ると「もう帰ってきたの」チェッ

結婚20年・・・ベッドの中から「今日は生ゴミの日だから」などと指令を出す。

結婚25年・・・行ってきますと言うと、トイレから「まだいたの」

結婚30年・・・話題は主に生命保険のことばかりになり、そして妻は神となり
         亭主は即身成仏と化してしまう。でもやっぱりあいしてるよ。

だそうです!他に食事、お風呂、下着、オナラの場合の進化表もあります。

みなさんの家庭では、どこまで進化されてますか~?

もうすぐ父の日ですね。私も日頃のわがままぶりを反省したいとおもいま~す!
| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2008-06-10 (Tue)
どうしても読みたい本があって、図書館に行きました。

読みたい本「シズコさん」がなかったので、リクエストをしておもむろに図書館をみて歩き

「妻の顔は通知表」を借りてきました。作者さんは、福岡県のフリーマガジン「リセット」

のプロデューサーさんであり、また全国亭主関白協会をたちあげた方なのです。

亭主関白といっても、さだまさしさんの関白宣言とは違い、いかに上手にカミさんの

尻にしかれるかというものらしいのですが・・・・

女性にとって、とてもありがたいことです!妻に対して厳しい意見が多い中、こんな風に

おおらかに守ってもらえるんだったらとうれしくなりました。ぜひ、読んでみてくださいね!

DSC00607.jpg
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-06-05 (Thu)
今日は、わたくし念願かなってアートメイク・眉をしていただきました。

いままでずうっと眉毛のお手入れがいい加減だった私。

友達とみんなで、出張アートメイクです!!

痛いのかな?ちょっと不安だったけど・・・心配したほどのこともなく、無事にりっぱな

眉になりました。眉だけ見れば、女優さんのようです。

にこははさんは、ファンデをお換えになりローズの香りさんもプラセンタ注射・・・・

(ごめんなさい!勝手にお名前だして)

みなさん、明るく更年期?を過ごしましょうね!DSC00599.jpg
| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2008-06-01 (Sun)
我が家の庭の片隅に咲いてる・・・・紫色の花。

お友達に聞いたら、しらんって言うんだそうです。(多分、紫蘭かな?)

去年、犬の散歩友達から貰いました。

この頃、仕事の都合とかで一緒にお散歩してないけど・・・・マリアちゃん、元気かな?

お花を見ながら、思います。

毎年、毎年、季節は巡るけどその年ごとに庭の雰囲気も微妙に変わります。

今年は、いつになく薔薇のきれいな季節だったように思います。

もっともっと増やしたいけど・・・。

DSC00597.jpg
| 自然 | COM(3) | TB(0) |
