12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-30 (Thu)
今日、私は英語のレッスンの日でした。?才の手習いです。上達はまだまだですが、頭を使うのは楽しいです。でかけようとするのを察知しておやつを欲しがるみーちゃん・・・いつものようにお留守番のごほうびにミルク棒をあげました。一生懸命食べ出したすきに出かけます。帰ったらミルク棒を残していました。本当はささみ巻きが好きなんだよね!でも私が帰ったらまた安心したかのように上手に前足を使って食べ出しました。満足そうな顔は、とても可愛いです!!この頃、年をとって痩せてきたチャッピィじいちゃんにもあげます。こちらもミルク棒をくわえて私をみる顔がなんとも可愛いです!!DSC00152.jpg

| ペット | COM(0) | TB(0) |
2007-08-20 (Mon)
ベストセラーの本を読みました。「女性の品格」です。最近のネーミングによく使われています。「国家の品格」とか、少し前のドラマ「派遣の品格」など・・・で、この本について思ったこと。わかりやすい言葉で女性ばかりでなく人としてのモラルが書いてありました。人は皆、直した方がいい所を持っています。気づかなかったり、反省してもそのままだったりっていうことがあります。私も品格のある女性にはほど遠くとても恥ずかしい人生を送ってきたと思います。自分自身、一番いやなのは感情を表に出してしまうこと。これは自分がいやな思いをするだけでなく他人にもいやな思いをさせます。これからは、ぐっとこらえて、にっこり微笑める人になりたいとおもいます。
DSC0098.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-08-12 (Sun)
連日、猛暑日が続いていますが、皆さんお元気ですか?外に出ればまるでサウナのよう・・・愛犬とクーラーの効いた部屋で過ごしています。今日は久しぶりに天神に行って、主人と仏像展を鑑賞してデパ地下でスイーツを買って帰りました。大学生の娘のオーダーで「梅の花」のもっちり杏仁です。もっちりした杏仁豆腐の上に甘夏とブルーベリーがのっていて見た目もお味もさわやかでとってもおいしかったです!夕食は子供たちにはハンバーグと手羽先も(デパ地下で購入)お皿に移してだしました。たまには、こういう日があっていいかも~DSC00141.jpg

| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
