123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-14 (Thu)
久しぶりの雨です!今年はラニーニャ現象とかで雨が少なく猛暑になりそうだそうです。海外のどこかは52度も気温が上がったらしく、死者がでたそうです。あまりに人間至上主義のつけなのでしょうか?わたしたちも自然の一部であると、もっと謙虚に生きなければと思います。
今、私は庭をもっと居心地よくするため色々工夫しています。最初この家に越してきた時、団地のすべての垣根が緑の樹木だったのでとても気に入りました。月日が流れ、少しずつ変わってきたけれどいつまでもほっとする街でありますように・・・。我が家の庭も少しずつ手を入れ、老後、庭でお茶が出来るよう頑張りたいです。そう思って、雨の中を紫陽花の挿し木とつるバラの挿し木をしました。さて、郵便ポストのバラのアーチうまく出来るでしょうか?DSC00070.jpg

| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2007-06-04 (Mon)
玄関先のくじゃくサボテンの数鉢・・・。そのひとつがやっと花開いた。自然のものとは思えないほどのあでやかさ!あまりに強烈な美しさにちょっとびっくりです。数年前にいただいたのに霜でやられて、やっとの復活でとてもうれしいです!この頃子供たちもだいぶん手がはなれ好きなガーデニングをあれこれ考えています。庭をもっとバラでいっぱいにして西側の窓辺には桂の木を植えてみたいとか~、いつかなうともしれない夢をいだきつつ・・・!DSC00065.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
