12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-30 (Wed)
やっと待望のバラ(ブルームーン)が咲きました!風が強い日が続きせっかく咲いた花がちってしまわないか、心配でした。なにせここは別名・嵐が丘ですから・・・。ブルーというより、藤色にちかくてとても気品があります。この花を選んで良かったとにんまりしています。犬の散歩をしながら気づいたお隣や近所に咲くバラ・・・バレリーナっていう名前じゃないかしら?この頃にわかバラ好きになり、今ツルバラを求めて、インターネットオークションにはまっています。見るだけでも楽しくて、家事の支障になっています。今日は、ツルバラ・アンジェラの落札が出来ませんでした。終了時間が近づくと、シーソーゲームになってあれよあれよと値段が高くなります。さて、こんな私うまく落札できるかな~~?
DSC00062.jpg

| 自然 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-26 (Sat)
今年も麦が黄金色に実りました。風になびいている麦畑・・・。昔から変わらぬ風景でとても癒されます。若い頃、乗っていた列車の車窓の風景を思い出します。また、なにか、韓国ドラマのような感じもします。麦畑のなかを自転車に二人乗りをしている学生のカップル・・そんな感じかな?ほんとうに自然を満喫できて幸せです。でも、サバイバルなこともあります。先日、チャッピィーの犬小屋に蛇がきていました。これからの季節、蛇やむかでとの遭遇などドキッとすることがふえます。DSC00056.jpg

| 自然 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-20 (Sun)
家庭菜園で今年はジャガイモを植えました。春先に植えた種芋、みごとに葉が茂りとてもかわいい花をつけました。野菜の花は、どれも控えめだけど可憐でかわいらしいと思いませんか?きゅうりやなすの花も小さいけれどよーく見るととてもきれいです。バラや百合のような派手さはないけれど・・・。みなさんもじっと観察してみてね!私が中学生だった頃、「だいこんの花」というホームドラマがあっていました。森繁久弥さんや竹脇無我さんがでていました。そのときの唄・・・

春の日に咲いている

ひそやかな白い花

だれも目をとめないけど

美しく咲いている

いまはないかあさんの

やさしさによく似てる

こんな歌詞だったと思います。DSC00049.jpg

| 自然 | COM(0) | TB(0) |
2007-05-17 (Thu)
皆さん、ごきげんよう!お久しぶりです。色々トラブルがあって更新できませんでした。皆さん、ごめんなさい!あっという間に春を通り越し初夏です。庭のバラが小さい蕾をつけ、今日は雨に打たれていました。新緑の庭を眺めているとささやかな幸せを感じます。でもニュースではまた暗い事件を報道していました。高校生による母親殺害です。どうしてこんな事があるのでしょう。母親の年齢は私と近いです。今まで一生懸命頑張ってこられたとおもいます。どんな理由があっても許せません
ところで、うちのミーちゃんも衣がえです。天使の羽みたいなのがついています。(本当はひよこです)ますますかわいいー!とんだ親ばかですね。みんなこころに天使の羽が本当はついてると思います。みんなそれを忘れないようにしないといけません。お隣のワンちゃんは14歳になるとかでよろよろしながら懸命に生きています。私たち人間も見習わなければと思います。DSC00046.jpg

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
