12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-20 (Tue)
先日、おいしいパンを食べに行った時とても綺麗なアザレアを衝動買いしてしまいました。まるで芍薬のようなはなびらです。普通、赤とかが多くつつじに似ていますよね。さみしい玄関が急に明るくなったようです。花を育てるのは、こどもを育てるのに似ているといわれます。
私はそのどちらもうまくありません。花が気になり水をあげすぎて根ぐされをおこしたり、反対にほったらかして枯らしたり・・・。なかなか花の気持ちになってあげれません。こどももそう・・・もっとおおらかにしてあげればよかったなーと思うこの頃です。せめてこれからは、こどもとの距離をとり少しずつ子離れしていきたいと思います。07-02-20_22-03.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-02-15 (Thu)
連休の最後、庭に出ると梅の花がちらほら咲いていた。二月にしては暖かすぎて、空はぬけるように青い。先日、梅の花の香りに誘われて、二羽のめじろが遊びにきていた。この辺はまだまだ自然が一杯だけど、久しぶりにめじろを見た。今度、残り物のみかんでも枝にさしてあげよう!そして、今日はバレンタイン・・・。子供たちももらったり、作ったり、忙しそう。母親としては、ちょっと気にはなるけどあえて知らぬふり・・・。それより、わたしは更年期のやる気のなさが心配。なんでもいいから、前向きに行動しよう!
OK牧場!!!!!

07-02-12_15-10.jpg

| 自然 | COM(2) | TB(0) |
2007-02-04 (Sun)
暖冬を心配していたら、2月2日の朝目覚めると、外は一面銀世界でした。裏の景色は山々や田畑が雪に覆われ、墨絵のような美しさでした。
出かける用事のあった私は、少し早めに家を出て小学校の坂道を滑らないよう気をつけて歩きました。途中桜の木にも雪が積もりとても綺麗でした。受験の人達は、今が山場・・・。春には「さくら咲く」ように頑張ってください。雪の下の桜の蕾も春を待っています。今日は、節分でお寺の豆まきにいきました。そして4日は立春・・・「ゆっくりとヒヤシンス咲き春立てり」07-02-02_09-46.jpg

| 自然 | COM(0) | TB(0) |
