12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-31 (Sun)
もう少しで、新しい年が始まる。今年は、レコ大も早くあって家の大掃除もバタバタと忙しい。今頃になって、スキマスイッチだとかコブクロだとかじっくり聞いて若い人達の才能に感心している。自分の思いを自由に曲にのせて・・・若いっていいなあ-!
先日、裏の畑に行ったらカリフラワーが出来ていました。何にして食べようか?思案中・・・。また裏の斜面にサツキ(車庫増築の為捨てられそうになったのを貰った)を息子とせっせと植えました。来年、咲いてくれたらいいなあー!ほかにもヤマザクラも植える予定。犬の散歩で通る人達が見てくれるといいなあと思います。それでは、みなさんよいお年をー!
06-12-28_16-39.jpg

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2006-12-19 (Tue)
今、主人も子供達も忘年会で忙しい。暇なのは、私とワンコ・・・・。今日も主人は忘年会。子供達は、これから楽しいクリスマスが待っている。さっき帰宅した主人が、アルコール光線発射ー!と言いながら愛犬ミルクに息を吹きかけそうだった。この頃、それが嫌らしく主人に近寄らない。いつもなら帰宅する主人にいち早く気づき玄関に駆けていくのに・・・。パパ、やめてよ!そしてお休みの日は、またお散歩連れて行ってね。(ミルク)忘年会終わったら、どこか連れて行ってね。(わたし)06-12-14_23-00.jpg

| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2006-12-12 (Tue)
先日、主人と二人で空いた時間にクリスマスのイルミネーションを見てきた。小雨が降るなか、小倉の街は綺麗に飾り付けられて相合傘のカップルや親子づれで一杯だった。有名な神戸のイルミネーションはみたことがないけれど、小倉のイルミネーションもなかなかのものだった。(もっと、いいカメラがあったらと思う!)
私たち夫婦も12月で結婚22周年。月日の経つのがとても早いと感じる。イルミネーションの下で会ったカップルたちもそうやって人生を送っていくのだろう。きれいなイルミネーションは、人の心をやさしく包み暖かくさせてくれる。もうすぐ、クリスマス。皆さん、すてきな時間を過ごしてね!06-12-09_20-05.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-12-04 (Mon)
シャコバサボテンの花が一輪咲いた。紫陽花と一緒にお隣さんからもらったのを鉢に挿していたらつがったようだ。蕾が日に日におおきくなり、やっと花が開いた。少しピンクがかってとてもきれい・・・・
火曜日、剛くんの「僕の歩く道」を観ている。私も不器用だけど自分の出来る事を一生懸命やろうと思う。ところで、テレビの中でモルモットを天竺ねずみと言っていた。大辞林で調べてみると、天竺とは名詞に付いて「舶来」、「遠方」という意味があるそうだ。例えば、天竺葵はゼラニゥーム、天竺牡丹はダリアなんだって・・・知らなかったー!日本語は奥がふかいですね。
06-11-29_23-54.jpg

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
