123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-23 (Thu)
公園の大小さまざまな樹木が、色づきはじめた。なかでもイチョウの黄色い葉がはらはらと散り、木の根元に広がっているのは素晴らしい・・
私の心もくるくると変わっていく。義母の入院を機に長く続けてきた読み聞かせに対する思い。好きなことには間違いないけれど、体力・情熱がすこしずつ薄れてゆく。何故・・・・共感できる場所じゃないから?
いつもの癖が始まった。秋の冷たい風に吹かれて、義母の退院まで考えよう!
06-11-27_15-14.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-14 (Tue)
訪問者リストを見て・・・
みんなそれぞれ、花や植物が好きで一生懸命育てているんだなー。
私は、知識もないくせに理想だけは人一倍なので恥ずかしい。でも、単純に美しい花々を見ると感激!する。これからは少しづつ勉強して、植物にやさしくしよう!今年の冬は霜枯れしないよう頑張ろう。植えたばかりのパンジーの写真と某アイスクリームショップのハローウィンのおまけです。もう、今年最後のイベント・クリスマスのみです。皆さん、風邪ひかないよう・・・・に!
06-11-14_10-52.jpg

06-11-14_10-56.jpg

| 自然 | COM(0) | TB(0) |
2006-11-13 (Mon)
今日は、ゆっくりと銀色夏生さんの「引越しと、犬」を読んだ。飼い犬マロンとの生活がとてもおもしろかった。そうそう、と笑えるところが沢山あった。たとえば、マロンがおしっこをした後で銀色さんが「おしっこが、ちゅーんとでたの」と100回くらい繰り返す・・・ってとこ。
我が家もミルクにはたびたび幼児言葉になってしまう。ブーブーに乗るよとかささみガムをわざとたたみガムと言ったり・・・。まるで、三人目の赤ちゃんがいるようです。
室内犬との生活は、部屋が汚れるなどのデメリットもあるけれどそれ以上得るものが大きいと思う。我が家の子供たちもとても犬好きになり、
家庭の中がホンワカしていると思います。
06-11-13_22-12.jpg


06-11-13_22-14.jpg

| ペット | COM(0) | TB(0) |
2006-11-07 (Tue)
どうして、こんなに難しいのだろう。花を育てること・・・
紫陽花も途中まで良かったのに遂に全滅。また来年トライしよう。
玄関の前にパンジーを買って植えた。ちょっとこぶりでビオラの大きめみたい。パンジーって、育てやすいし花のない冬の季節を明るくしてくれるから大好き!真っ白な雪が積もった中咲くパンジーはけなげそのもの・・・。園芸店には、入荷したばかりのバラの苗がバラの写真が添えられ並んでいた。そんなのを見ると欲しくてたまらなくなる。いつか、大輪のバラが育てられるのだろうか?昔、私の通っていた小学校の庭にバラ園みたいなものがあった。誰が手入れされていたのかわからないけれど、今思うとなかなか良い環境だった。いじめだなんだと騒がしい今の学校・・・もっと花いっぱいにすればかわるかもしれない?そうだジョン!グリーンパークのバラフェアを見にいこう!06-11-07_22-56.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
