12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-26 (Sat)
始まりは、皆と同じ「冬のソナタ」でした。次に見たのが、「秋の童話」で、涙と鼻水でテッシュの山ができました。信じられない悲しいストーリーでしたが、その中のウォンビンが大好きになりました。少年のようなルックスと正義感あふれるところが魅力です。彼を見ていると、同じ日本人にみえてきます。愛は国境を越える・・・なーんてね。
去年のクリスマスに息子にもらったウォンビン主演の「マイ・ブラザー」も驚く展開で泣かせます。ただ子供いわく、ウォンビンの学生服はTOKIOの長瀬君「マイボス・マイヒーロー」より無理があるといいます。さあ、また「コッチ」の続きをみなくちゃ・・・。06-08-24_00-27.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2006-08-18 (Fri)
お盆に里帰りをしました。故郷に帰って思うこと。歳を重ねるごとに懐かしくなるようです。田舎を出て就職をしたばかりの頃は、そんなによいものだとは思っていませんでした。スーパーもないし、田畑があるだけ・・・今回、帰省して近所の人がゆっくり方言で話すのを聞いた時、なにか暖かいものを感じました。自分が生まれ育った故郷、自分をつくってくれた故郷、いつまでも大事にしたいと思います。そして、私たちの子供たちにそんな故郷を作ってやれたか心配です。小学生の頃、毎年夏休み川遊びをしました。その川の上流の写真です。06-08-13_14-03.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-10 (Thu)
今朝、7時過ぎに犬の散歩で公園を通ると蝉の大合唱・・・。これこそ、蝉時雨というのだろう。虫取り少年という天敵もなく、短い夏を惜しむように泣いている。
昨日は娘がケーキを作ってくれた。8月は主人と私の誕生した月なので。スポンジ台を作った後、バイトに行った。遅く帰宅した娘は、それから生クリームを塗り飾ってくれた。ソファーで眠っていた主人を起こし家族4人でケーキをたべた。あっさりとシンプルでおいしかった。今度もまた、作ってね。記念にランチョンマットを敷いて撮影しておこう。06-08-09_23-34.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-08-07 (Mon)
我が家の優秀な(うるさい)番犬、チャッピィです。
昨日、ご主人様(パパ)にシャンプーと犬小屋のお掃除をしてもらってすこぶる快適です。・・・チャッピィ
もう少しで11歳になるのに、元気に食べて、元気に散歩し、元気に吠えます。飼った当初は、よく吠えるので大変でした。一番つらかったのは、私の入院中でした。手放すことも考えました。でも、それを乗り越えて今も私の毎日の散歩相手です。少しおとなしくなり、いままでの私の飼いかたを反省しています。本当は甘えん坊なチャッピィ・・・これからも仲良くお散歩しよう!06-08-07_19-13.jpg

| ペット | COM(0) | TB(0) |
