12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-31 (Mon)
毎日、暑い日々がつづいています。みなさんお元気ですか。
私も、少々夏バテ気味です。お昼は、愛犬とクーラーの効いた部屋でお昼寝をして(パパ、お仕事なのにゴメンナサイ)、日が落ちてから、裏の畑の草取りをします。大雨のあと、雑草の勢いがすごいです。時期遅れに撒いた枝豆がひょっこり芽を出して、ちょっと感動しています。以前挿し芽をした紫陽花にもかわいい葉がついています。季節は、しらず、しらずのうちに変わっていくようです。きづいたら、7月も終わり・・・。夏バテにまけずに熱い思い出を作りたい・・・。(年頃の子供らに負けないように)06-07-31_21-59.jpg

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-19 (Wed)
漫画「花田少年史」を見て、涙があふれました。漫画をみて泣けるなんて、驚きです。(ただ、年のせいかもしれません。)それで、DVDも購入しました。聞くところによると、実写で映画化されるそうです。どんな風になるのか、ちょっと心配です。このおはなしは、一路という少年が事故にあい,それから幽霊がみえるようになって・・・というものです。殺伐とした現代にあって、めにみえないものを信じることはとても大切なことだと思います。だって、輪廻転生っていうじゃありませんか。HEY JOHN!!!!06-07-19_22-46.jpg

| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006-07-15 (Sat)
今日は、午前中たくさんの本を読んだのでちょっと疲れたけれど、聞いてくれた子供たちが喜んでくれたので充実感があります。
読み聞かせって、ボランティアというより自分のためでもあります。今度また日曜日にある施設に絵本を持ってでかけます。14ひきのせんたくももって行きます。家にあるのを見た長女が懐かしいといっています。ほんと、今たくさん洗濯したい気分です。それが、涼しい川でできたら最高でしょう。せめて、その感じを絵本の中であじわいましょう。きっと、こころがスッキリすることでしょう。06-07-14_23-50.jpg

ジョン
| | COM(0) | TB(0) |
2006-07-13 (Thu)
わたし、ママにワンピースを作ってもらった。お散歩仲間のMちゃんと色違いでデザインもちょっと違うよ。裁縫初心者のママがMちゃんのママに教えてもらって、ミシン、カタカタと作ってくれた。どう、リゾート気分でいいでしょう。でも、最近暑くってワンピースがきれません。ママは、今度はわたしとおそろいで作りたいらしいけど、はたして、仕上がりはいつになるかな・・・・。06-07-13_22-02.jpg

| ペット | COM(0) | TB(0) |
2006-07-11 (Tue)
梅雨空の中、ぐんぐん伸びた向日葵が健気に咲いている。もう夏もまじかになった。ところで、最近は子供の名前に「向日葵」ちゃんも多いらしい。まっすぐで明るい雰囲気があるからかしら。可愛らしい名前だと思う。たしか、クレヨンしんちゃんのしんのすけの妹もそんな名前だったような・・・。06-07-13_19-16.jpg

| 自然 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-08 (Sat)
つい最近、バランスボールを使ってお腹をひっこめようと努力してたのにまたまた挫折・・・・。辛抱がたりない私です。これが若い頃でビキニを着るとか目標があれば別なのだろう。今ではとても人目にさらすことが出来なくなってしまった。昔、水着売り場でルンルンで試着をした日が懐かしい。
今日もとても蒸し暑かった。早く夏になればいいのに・・・
暑いけれど、スカッとさわやかな夏、そう思ってペディキュアをしました。06-07-07_22-38.jpg

| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006-07-05 (Wed)
我が家の愛犬が美容院に行ってきました。
お迎えのお兄さんがくると、しっぽを振って喜んでついていきました。
数時間後、お姫様に変身して帰ってきた娘。家に着くなり廊下を猛ダッシュ・・・そしてトイレで用を足すと、おもちゃのぬいぐるみに攻撃を始めます。かわいそうにぬいぐるみはぼろぼろにされ、あちこちはげてしまいました。やっと落ち着くとため息をついて眠り始めます。毎度のことだけど、とても疲れるんでしょう。ゆっくりお休みなさい・・・・06-07-05_22-59.jpg

| ペット | COM(0) | TB(0) |
2006-07-03 (Mon)
雨があがったつかのまの時間に、しばらく水につけておいた紫陽花を挿し木しました。生まれて初めての挑戦です。新芽になりそうなところを残し、花と葉も半分切り落としました。そして買ってきたサラサラの挿し芽の土にさし、水をかけてあげました。ひとつでもついてくれたらいいなあ・・・・。たくさん増えたら庭のあちこちに植えてみたい。夢はふくらみます。小さいころ読んだ「秘密の花園」を私流に作りたいです。
| 自然 | COM(0) | TB(0) |
