12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-25 (Tue)
先日は、娘夫婦の結婚記念日でした。久しぶりに娘夫婦に会って、なにげなく話していて

私が、今ドコモのCMで使われている曲が好きと言ったら・・・

娘が「ワンダイレクションのでしょ!去年の結婚式のプロフィールのときに使った曲も

そうだよ!」と言いました。

帰宅して、ユーチューブで探すと・・・ありました!

懐かしい!!披露宴でこの曲に乗せてプロフィールビデオが始まりました。

婿殿が東京のテレビ局で働いていた時の貴重?な時の映像が流されると・・・みんな、爆笑でした!

この曲です!



とてもリズムがよくて、良いですよね!

私が、ワンダイレクションのことを知らなかったこと、そして、今とても気に入っていることを息子に話すと

「お母さん、UKロックが好きだったんだ!」と言われました。

ジャンルはわかりませんが・・・いいものはいいですね!


| 音楽 | COM(4) | TB(0) |
2010-11-19 (Fri)
先週の朝、出勤途中のからのメールで、私の大好きなダ・カーポのコンサートが

福岡である事を知りました。

PCで調べたところ、お母さん大学?という中であるということらしく、残り僅かのチケットを

送ってもらうことができました。

そして、17日にJRとバスを乗り継ぎ、春日市ふれあい文化センターに行きました。

お母さん大学では、「お母さん業界新聞」の発行をはじめ、さまざまな活動を通して

「お母さんはスゴイ!」を伝えているそうです。

大学らしくチャイムが鳴って、1時限目が始まりました。

そして、日本中のお母さんを笑顔にする「百万母力プロジェクト」に作曲家の中村守孝さん、

歌手ダ・カーポさんが共感し誕生した楽曲「はじめての日」の紹介。

はじめての日

はじめて ちいさな命が宿った日を

覚えていますか? 覚えていますか?

はじめて 胎動を感じた日を 覚えていますか?

はじめて わが子を抱いた日を

はじめての一歩を 覚えていますか?

はじめて 熱を出して眠れなかったあの日のことを

覚えていますか? 覚えていますか?


毎日の忙しさに

つい「はじめての日」を忘れてしまう私たち

「はじめての日」をどれだけ感じて生きているのでしょう

その一つひとつを思い出したら

辛かった日も 苦しかった日も消えて

いつしか笑顔に 笑顔になる・・・


はじめて ランドセル背負った日を

覚えていますか? 覚えていますか?

はじめて 泣いて帰った日を 覚えていますか?

はじめて 一緒に夕日を見た日を

はじめての反抗を 覚えていますか?

はじめて 心から叫ぶほど喜んだ日を

覚えていますか? 覚えていますか?


毎日の忙しさに

つい「はじめての日」を忘れてしまう私たち

「はじめての日」をどれだけ感じて生きているのでしょう

その一つひとつを思い出したら

悩んだ日も つまづいた日も消えて

いつしか笑顔に 笑顔になる・・・


二度とない「はじめての日」を・・・



それから、それぞれの「はじめての日」を語ろうがありました。

その中の一人の若いお母さんが、共働きで、睡眠不足でおもわず子供をたたいてしまった「はじめての日」

を発表されて、そんな日もあったなあと思わず涙が出そうになりました。

連日の虐待報道に胸を痛める昨今、虐待が起こってからではなく、起こさないために

一刻も早く、一人でも多くのお母さんにこの歌を届けて

眠っている「母力」のスイッチをオンにして、お母さんを笑顔にして

「お母さんであることの喜び」を感じて欲しい。

そういう熱い思いが、藤本裕子さんやその他の方々から伝わり、感動しました。

また、ネパールに子供病院を作られるなどボランティアをされているダ・カーポさんのコンサートも

素晴らしかったです!

あの、懐かしい「結婚するって、本当ですか?」など・・一番前の席ででした。



効果も香りもすごいお茶を発見・・・モニプラに参加中

応募するだけ200人当選!アフリカつばき茶 [ リピータ率82.19%]




| 音楽 | COM(6) | TB(0) |
2010-08-15 (Sun)
お盆ですね!

私たちもお墓参りに行ってきました。

さっき、にこははさんの所に行ったら、とても懐かしい風景がありましたよ。

私は、お盆のおだんごを食べ忘れてました。

田舎に帰るとき、大好きな音楽を聴きながら帰りました。

いつかライブに行きたいかりゆし58のCDと、サザンの原さんのCDです!

かりゆし58のお薦め曲はこちら・・・↓



みなさんも大好きなお母さんと故郷を思い出しませんか?

それから、桑田さんの早い回復を期待してCD「ハラッド」も聞きました。

最初の「京都物語」・・・なんだか昭和の香りがする曲調の素敵な歌です!

とそぞろ歩いた京都の街を思い出しました。

の咲く頃、またきっと行きたいです!



前、ブログに西野カナさんの曲をユーチュブさんにお借りしたら、消されました。

今度はそうならない事を祈ります!消えないうちによかったら、みなさん、聞いてくださいね!
| 音楽 | COM(8) | TB(0) |
