12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-02 (Mon)
土曜日、ストレッチに行って「おいピータン!!」を貸してもらいました。

久しぶりに新刊が出たんだ~!うれしい!です。

漫画はほとんど読まないけど、以前この本を借りてから大好きになりました。

帯にも書いてあるとおり、恋バナ・飯バナ、てんこ盛りなのです。

食べる事が大好きな人なら、きっとわかるはずだと思います!

本屋さんに行ったら、手にとって見て欲しいです。(といっても、ビニールがしてあったら

ごめんなさい!)

丘の上の腐女子さん、いつもありがとうございます!
DSC00805.jpg
DSC00806.jpg
中身は、こんな感じで~す!

| 読書 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
DSC00788.jpg
ここ最近、とみに寒くなりましたね!寒さのせいで、ブログの更新も滞りがちです。

連休前にちょっとしたことで、主人とケンカ・・・おかげで、つまらない休日でした。

出かける前の息子に頼んで、本を買ってきて貰いました。「婦人公論」です。

息子はいやともいわずに買って来てくれました。ほんとにありがとう!

表紙は私の好きな氷川くんでした。(特集も)

なんだか、気分が変わって良い感じ。まだ一年の半月しか経っていないし・・・

仕切り直して、楽しくいきますか。

お隣の蝋梅も、この寒さに不平も言わないで、けなげに咲いています。

黄色い梅が、春を予感しているようで・・・

私も主人や心配をかけた子供たちに謝って、また頑張ります。
| 読書 | COM(5) | TB(0) |
2008-09-09 (Tue)
みなさん、何型ですか~?(血液型です)

最近、本屋さんでよく目にしますよね!

長男が本屋さんでお得意の立ち読みをしたら、とても当たってる~というので

買ってきて貰いました。家の住人はすべてA型なので・・・(典型的日本人家族?)

A型+星座別になってる本です。

おもしろいです。動物占いもおもしろかったけど・・・

長男・・・自分の第一印象は「まじめな人」だと言われる
     浪費グセがある

私・・・・・おだてに弱い
     「自分ルール」が多い

主人・・・自分の心に嘘はつけないと思う
     夢と現実は別だと割り切っている

長女・・・ショップスタッフの「お似合いですよ」という言葉に弱い
     ルックスのいい異性が好き

なぁーんて書かれてました!!

DSC00676.jpg


| 読書 | COM(6) | TB(0) |
2008-07-15 (Tue)
先日、借りていた「夢をかなえるぞう」を読みました。

この本は、ベストセラーだったので、読まれた方も沢山だと思います。

あらすじは、成功したいと願う主人公が架空の神様に色々おそわりながら、

成長していくお話です。

成功したたくさんの人の格言を引き合いに神様(ガネーシャ)がわかりやすく

説明してくれます。人生の指南書みたいなもののような感じでした。

びっくりしたのは、作者さんがすごく若かったこと・・・1976年生まれだそうです。

自分なんか50年近く生きてきたのに、気づけなかったことがたくさんでした。

とはいうものの、仕事は大変です。これから我が家の息子も就職するわけですが、

世の中は、難しいです。
DSC00627.jpg
| 読書 | COM(5) | TB(0) |
